ほぼ休業してたネイルを復活して他に驚いたのは
ネイルシールが問屋さんにも沢山並んでた事!
最近、セールの度に買い物しちゃって、その度にシールもちょこちょこと。。。
写ネイルも初めて買ってみたよ♥
秋の新作で物凄く好みの絵柄があったから、お試しで1つだけ
高いけど、凄くリアルで可愛いくてビックリ☆
買ったのは『ヴィンテージ アルファベット』のブラックの2枚セット♪
素人時代の最初の頃は、シールも結構使ってたから
その頃に買い溜めしてたのもまだ沢山残ってて。。。
名刺ファイルに収納してて、1~2年前位から再び自分のネイルの時だけ
手抜きしたい時やペディに、たまぁ~に使い始めてたの![]()
でも、ネイルスクールのペイントの授業で最初に習ったのは、
『今は、器用な人は自分でネイルアートする人も増えてきたから、
素人さんと同じレベルじゃネイリストの意味が無い。
素人さんがシール使う所をネイリストは手書きで描く。
ネイリストはシールは使わない。
でも、ただ描けば良いってわけではなく、技術が伴ったアートで』って。。。
沢山の可愛いシールに舞い上がって、
普通の星やリボンまで買っちゃってたけど、コレじゃダメだね!
自分で描かなきゃ!って目が覚めた
シールはほどほどに、上手く取り入れていこう


