チキン&野菜ソテー
厚揚げチーズ
雑穀ご飯
お味噌汁
いちご
前に載せた、ロンハーで手島優さんが作ってた厚揚げチーズ!
作り方のご質問とか頂いたんですが、作り方は出てなかったので
見た感じや材料で、あとは私好みに好きに作っちゃってます![]()
・厚揚げを横からスライスします
(分かりやすいように見開きに置いてみました)
・スライスしたあと開かないままの状態↓で
キッチンペーパーに包み、レンジで約3分チンして油抜きします
(油揚げの油抜きと同じ感じ)
・アルミホイルに乗せ、味付け&トッピングしていきます
豆腐の全面に染み込ませるような感じで、
お醤油をちょっとづつポタッポタッとたらす
細かく切ったネギと、あればニラとか乗せ
今度は、ネギに染み込ませるような感じで、お醤油をまたポタッポタッ
とろけるピザ用チーズを乗せて、
ガーリックパウダー・黒胡椒か七味・パン粉・パセリかバジルを振りかける
180度に予熱したオーブンで約5~10分位焼き、チーズがとろけたら出来上がり
(カリっとさせたい場合は、トースターの方がおすすめ)
このまま食べてもOKだし、ジュレポン酢かけてもおいしかった!
小原さんが作ってた天かす冷奴は大好きで昔よく作ってて
久し振りにこないだ作ってみた♥
やっぱりおいしー!




