リベンジしたくて①のすぐあとに
残ったりんごでまたアップルパイ作り

パイシートの分量を少なくしたくて
いつも上の部分いらないなぁ~と思ってたから
試しに家にある丁度良さそうな型でタルト風に挑戦
小さめのカップと中位のタルト型を使って

小さい方はミニミニ一口サイズで可愛いし食べやすいし
見た目もタルト型な方が好みなんだけど
食べてみると、う~ん。。。
今度は生地の分量比が少な過ぎだなぁ~と
やっぱり上もあった方が良いねと落ち着きました
なんだか大好きなマックのアップルパイも
久しぶりに食べたくなってきた~

