大掃除再開~

寝室のカーテン洗って出窓掃除して
玄関側の外の門や窓や柵や室外機とか
全部をゴシゴシ拭き拭きっ
ホントは外側は毎年ダー担当なんだけど
今週から風邪っぴきさんになってしまい
インフルエンザではないらしいんだけど
ついにダウンしちゃったから、ついでに私がやりました
私普段あんまり風邪引かないんだけど
今まで何度かダーが風邪引くとすぐうつったりしてて
今風邪引く訳にはいかないから
いつもより慎重に神経質になってます
網戸はクイックルワイパーの床用モップの
ミニチュア版って感じの網戸用ので掃除してます

砂埃かなんなのか・・・超真っ黒になるから
延々と黒ずみがなくなるまで綺麗なのに変えながら
何度も黒くならなくなるまで拭いてます

あと途中の残りは、寝室と私の部屋のエアコン(ダー)、
寝室の床、トイレと洗面ルームの換気口(ダー)、
洗面ルームの壁と鏡以外全部だぁ~

結構やった気がするのに
書くと意外とやってない・・・かも

寝室とかの服関係の片付けはもう時間的に無理だから
ウォークインクローゼット×2・ラック・引出しの中は
触らず来年片付けと一緒の時に

洗面ルームの棚の片付けも無理かもだから
とりあえず掃除優先でやってこう
