虫が大っっ嫌いで、家に入ったらそりゃぁ大変なので
1年中や梅雨~夏は特に虫対策しまくり
梅雨~夏は、発売当初から愛用中の虫コナーズを
毎年虫よけにベランダ、ベランダ側の窓際、
玄関ドア、ポーチのドア付近とかに設置
去年までは虫除けスプレーも撒いたり。。。
1年中では、クモや害虫(特にゴキ)の対策で
掃除しっかりと一番気を使ってるキッチンゴミ
ディスポーザーでは出来ないのもあるので、
キッチンで出るゴミは毎日小さい袋に入れて密封してから
ゴミ袋に入れてて、夏は小さい袋も2重にっ
そして、ゴミ袋には重曹も入れてたけど今はお休みして
こないだ遊んだお友達に教えてもらった
『コバエコナーズ』が仲間入り~

更に今年は、ゴミ袋をワンサイズ小さいのにして
こまめに捨ててます
ゴミ出しは毎日24時間いつでもOKなので
ゴミ捨て担当のダーにもOKもらって実行
ベランダにゴミを置いとくのは私は嫌っ
見栄えやマンションでのマナー以外にも
目の前に飲食店や諸々あるから余計ゴキが来そう
ゴキは1度でも部屋に入ったらもう終わりだから他にも
出入りは素早くっ
網戸無しで開けっ放しは論外っ
洗濯物も全部叩いてから部屋へっ
ベランダとポーチには極力物は置かないっとか
引っ越してから虫対策は今まで以上に色々と
虫恐怖の体験も生かしつつウルサクやってまぁ~す
