大好きな卵料理で一番作るのは親子丼っ
親子丼もオムライスと一緒でふわとろ卵限定です

私が作る中では、ハンバーグと並んで
長年作り続けてきた息の長~い愛する親子丼ですが
長年作り続けてきた息の長~い愛する親子丼ですが
つい最近作ったのが今までで一番うまくできた~
いや、今までもおいしく出来たと毎回思ってきたけど
それ以上の感動作だったの

私の親子丼の記憶は新宿で食べた親子丼

もうそのお店は無いんだけど
10代の時に連れて行ってもらってハマって
そのお店では親子丼しか食べたことないかもっ
10代の時に連れて行ってもらってハマって
そのお店では親子丼しか食べたことないかもっ
でも時が経ちすぎてたからね、
ただ『おいしかった』という感情記憶だけを
ただ『おいしかった』という感情記憶だけを
頼りに作り始めて今に至ります
そして私は今も昔も、
ある物をかけてスプーンで食べるんだけど
当時は聞く人見る人皆驚いてチラ見だったよ
ある物をかけてスプーンで食べるんだけど
当時は聞く人見る人皆驚いてチラ見だったよ
聞く人っていうのは『スプーン下さい』って言った時で
近くの人や言われた店員さんも一瞬止まって
持ってきた親子丼を再び見て不思議顔

見る人は、私がある物をかけてる時になんだけど
かけるのはマヨさんではないよ~

ある意味近いけどネ。。。
当時の私を知ってる人の中でも特別な人か
我が家で一緒に親子丼食べた人のみぞ知れる事実

そんな歴史のマイ親子丼、とっても好評です

