親と子と丼 | Myuke★Nail * ミューク★ネイル

Myuke★Nail * ミューク★ネイル

2006年オープン☆ ネイル・ネイルチップ


大好きな卵料理で一番作るのは親子丼っキラ


親子丼もオムライスと一緒でふわとろ卵限定ですびっくりマーク2


私が作る中では、ハンバーグと並んで
長年作り続けてきた息の長~い愛する親子丼ですが
つい最近作ったのが今までで一番うまくできた~キラキラ星


いや、今までもおいしく出来たと毎回思ってきたけど
それ以上の感動作だったのラブラブ


Myuke ★ Nail ~ミューク★ネイル~


私の親子丼の記憶は新宿で食べた親子丼ケアベア☆チアベア


もうそのお店は無いんだけど
10代の時に連れて行ってもらってハマって
そのお店では親子丼しか食べたことないかもっキラキラハート


でも時が経ちすぎてたからね、
ただ『おいしかった』という感情記憶だけを
頼りに作り始めて今に至りますpika**


そして私は今も昔も、
ある物をかけてスプーンで食べるんだけど
当時は聞く人見る人皆驚いてチラ見だったよびっくり



聞く人っていうのは『スプーン下さい』って言った時で
近くの人や言われた店員さんも一瞬止まって
持ってきた親子丼を再び見て不思議顔んにゃ?


見る人は、私がある物をかけてる時になんだけど
かけるのはマヨさんではないよ~ピンク水玉伸ばし棒
ある意味近いけどネ。。。


当時の私を知ってる人の中でも特別な人か
我が家で一緒に親子丼食べた人のみぞ知れる事実えへ


そんな歴史のマイ親子丼、とっても好評ですキラキラ