毎年冬になると部分的に肌が痒くなって
今まで、ボディソープかと思って変えても治らない
じゃぁ乾燥?といつも以上に保湿してもダメ
あっでも昔ラッシュのみつばちマーチを
使ってる時は平気だったなぁ。。。
肌が弱く根本から治す為に色々考えてて今期は
毎日のお風呂掃除で、洗剤を毎日使うのをやめてみたり
洗濯洗剤も変えてみたり
ボディクリームも変えてみたり

ほとんど同時くらいに始めたから
結局どれが良かったのか分からないけど
まだ冬真っ只中なのにすっかり治った
その間使ったボディクリームはジョンソンで
昔から信頼性もあるうえに
シアバター&大好きなホホバオイル入り
だったのでコレに
お値段は凄いお手頃で使い心地も良かったけど
乾燥肌な私には保湿がイマイチ足りない・・・
普段使ってるホホバオイルを更に塗りたかったけど
毛深くなったら嫌だからどうしてもなトコだけに
ホホバオイル自体は使い始めてまだ2年位だけど
前使ってたオイルより肌に合ってるかも

ハンドソープももう4年前からホホバオイル入りのも
使ってるくらいホホバ様信頼してマス

痒みが治ってボディクリームを前のに戻して数ヶ月、
痒くならないから原因はやっぱり洗剤だったのかな
こんなすぐ治ると思ってなかったから
残ってるジョンソンのは冬が終わったら使おう
でも今季は体質が変わったのか改善されたかで
いつもと全然違うからそれも嘘みたいな不思議
