強ぉ~い味方 今ではすっかりお馴染みなアクリルたわし お肌が弱い私には毎日の強い味方 可愛いのは結局中々使えなくて プチコレクション気味になってきちゃったよ 夏頃新しいのを買いに行ったら売ってなくて ふっと気紛れ精神が湧いて手作りに挑戦したら 1発ですんなり出来たのっ 結構簡単じゃ~んって思ったのは束の間・・・ その次からはできなくなっちゃって 何十回も編んではほどいての繰返し ひたすらやり続けてたら、やっと出来たんだけど 妹とママにあげる用に2個作ったら それで満足しちゃって今はほったらかし ややこしくて、まだ頭でちゃんと理解できてないから 余計忘れちゃうかもって思うんだけどもぉ 創作意欲が他に向いててやる気が起きない 今新たにはまっててチョコチョコ動いてる物の きっかけにもなったのがこの編み物で 今はそっちに夢中なの でも編み物がちゃんと出来るようになったら 他の色々凝った物や好み通りのも作れて便利そうだし アクリルたわしのバラと苺も作れるようになりたい 私の手先はもしかしてママよりもおばぁちゃん譲り?と ふと思った今日この頃。。。