ちょっと前になっちゃいましたが、


以前何度かお話に出てきた車椅子の花嫁のEちゃんの妹、Kちゃんニコニコ

↓まーったく関係ない食器乾燥機のお話の合間に

が書いてありますニコニコあせる


あれから数ヶ月‥
無事元気な男の子が産まれました爆笑


よく頑張りましたキラキラお願い

パパそっくり爆笑


県外にお嫁に行っちゃったKちゃんですが、里帰り出産で帰ってきてて、本当だったらすぐに駆けつけたいところ‥

このご時世しょぼん

大切な赤ちゃんに何かあったら大変なので、簡単に会いに行けず、、

まだ会えてませんえーん

車で5分の距離にいるのにぐすん

赤ちゃんのため、患者さんのため、
もうすぐワクチンが打てるみたいだし、もうしばらく我慢あせる

早く抱っこしたいなぁキラキラ

ちなみにEちゃんの娘のRちゃんは、まさかの
大食い娘に成長している模様です笑い泣き

 
(パパそっくりPart2 爆笑)


黄色い花  黄色い花  黄色い花


今日はお雛祭り雛人形乙女のトキメキ


(保育士時代)おひな様制作で作った
可愛いお内裏様とお雛様ピンクハート(2歳児)

折り紙(着物)とクレヨン(お顔)と指スタンプ(花びら)
をしましたカラーパレット あと可愛い笑顔の写真撮影ラブ


病院の受付に飾ってるお雛様ハート(現在)

(明日お休みの、絶賛適齢期のKYさんから
明日すぐハッ片付けてね❗️との指令ありにひひ笑)



最後に、またまたお友達から風情あふれる動画が届きましたニコニコ

歌詞の通りにお雛様が出来上がっていって可愛い音譜




季節とか行事の歌って色々あるけど、
保育園や幼稚園で歌う時、
ひな祭りだけは何年経っても変わらずこの定番だけな気がする。。

昔は定番だった卒業式の歌も、もはやコブクロやレミオロメンなど私にしてみればカラオケソング‥

え?コレ、普通に歌手の歌だよね⁇卒業式で⁉️
仰げば尊しは!?とか言っちゃって
いつの時代〰⁉︎と笑われる始末笑い泣き

流行りがなくてどの世代も同じように思い浮かんで、同じように歌える歌って実は貴重かもしれないなぁおねがい


最後まで見ていただきありがとうございましたキラキラ