前回の記事に書いた、一昨日の夜中楽天でポチ👍した食器乾燥機が今朝早々に届きました♪

早っびっくり


ところがコレ、本当はも少し考えてから買うべきだったかも‥とポチ👍した後少し後悔あせる


私はたまにしか料理をしないから、たまに使うキッチン用品に対して必要以上に綺麗に仕舞いたいという思いから、前のアパートの時にコレ↓を購入して使っていた。

 
紫外線殺菌付き食器乾燥ドライヤー

ただの殺菌庫なら割と家庭用でもあるんだけど、乾燥機能が付いてるのは
当時めちゃくちゃ探した中でも、唯一やっと見つけた一品だった。
お値段も確か2〜3万弱だったような。。
(今どんなに探しても見つからない汗)

コレがすっごい便利で、お肉や魚を切った後しばらーく包丁使わなくても安心して仕舞えるし(ちゃんと洗剤で洗えば全然問題ないのに、何となく気になっちゃって‥あせるだからって使う時にまた洗うのも面倒であせるあせる)

遊びに来た人からは、新居の電動ベッド同様めちゃくちゃ笑われてたけどニヤニヤ


お引越ししてすぐの我が家のキッチンがこちら↓
ちまっ。ニヤニヤ

お引越し後、大抵のものはそのまま使ってるんだけど‥
このキッチンカウンターだけは新居にはどうも小さすぎが気になってしまった⭐︎

それに、そもそも新居には食洗機という文明の利器が付いている。。しょんぼり

でもこの子(紫外線殺菌付き乾燥機)は本当に優秀だし、今さら殺菌できなくなるのもちょっと‥

私はこの子の置き場を必死に探した。


ネットで全部の家電が収まるいい感じの食器棚を探してはメジャーで測り、写真を撮ってどれくらいの圧迫感になるかを想像してた名残の写真発見(笑)↑

でもどうしても意外に大きなこの子の置き場所が見つからないあせる

そんな時、ブログにも書いてる親戚のEちゃんに赤ちゃんが産まれたラブ
待望の赤ちゃんが生まれたお話♡

(↑このお話を書いて3ヶ月。
先日Eちゃんの妹のKちゃんの旦那さんから
戌の日の安産祈願に行ってきたと報告がありましたピンクハート
年が明けたらRちゃんにいとこが産まれる予定です♡
楽しみっラブ)

ー話は戻りー

ハッハッちょっと待ってビックリマーク
今、この殺菌庫を1番に必要としてるのは私じゃなくてEちゃんじゃないの〰⁈キラキラ

私は早速、里帰り中の新米ママのEちゃんのとこに遊びに行った時に、かくかくしかじかだけどいる?
と聞いてみた。

すると、EちゃんもEちゃんのお母さんのC姉ちゃんも
いるいる〰!爆笑とめちゃくちゃ食いついたウシシ

そもそも食器乾燥機自体もなくて、

めんどくさいけど今洗った後コレで一回一回レンジで殺菌してるの〰あせる

と、キッチンに置いてあるレンジで哺乳瓶を殺菌する用のグッズを見せてくれた。


そうして私の愛する殺菌庫は本来使われるべき場所へとお嫁に行ったバイバイ笑い泣きしっかり頑張るんだよ〜

←当時のEちゃんからの近況報告LINE


そして私は新しい食器棚を購入し、

前回の記事でご紹介した、パントリーに入る大きさで赤外線殺菌機能のこのステアライザー↓を買ったのだ照れ
 


でも、、
乾燥機能が付いてないから、ほんの少しの量の食器などでもいちいちでっかい食洗機で乾燥しなきゃいけないショボーン

というか食洗機って私的に、汚れ落としも乾きも
イマイチの気がしてショックあくまでも私的にはですあせる
多分私が気にしすぎるんだと思いますあせる
いや、多分じゃなく間違いなくニヤニヤ


そうして私は冒頭でもご報告した、食器乾燥機を
ポチ👍したのだが、

とにかく小さくて邪魔にならない高温で乾かす機能のもの!とばかり考えていた私は‥
シンクからの距離をまーったく考えていなかったニヒヒチーン

そして教えてもらって
たしかに〰滝汗とやっと使い勝手の悪さに気付いた。

どうせ気になるものはステアライザーで殺菌するんだから、わざわざ乾燥機かけなくても確かに拭けばいい話。
私はお恥ずかしながら、食器を拭いて片付ける。という習慣が生まれてこの方一度もなかったデレデレ

どうしても気になれば食洗機の乾燥か、
拭いてステアライザー行きでよかったんだ。。

しかしそんな時に限って、めちゃくちゃ注文からの対応が早くて、気づいた時にはすでに発送完了のメールが届いていた。。ポーン

そして一昨日の夜中に頼んだのに、今朝早々に送られてきたのだ。(なので日付け的には10日注文、11日到着!)

素晴らしい処理能力ガーン

注文受けたら近くの系列の店舗から発送されるみたいで、発送先が同じ県だったからですね照れ

なので私は元々置く予定だった、使い勝手が悪いと分かっている場所に泣く泣く設置した。

ほんとにスリム‥照れ
予定通りのシンデレラフィットハート

試しに運転してみたらかなりの高温で乾燥してくれて、最大60分タイマーで30分しただけでカラッカラに乾かしてくれる。

せっかく我が家に来てくれたからには多少の使い勝手の悪さには目をつむり(自分が悪いのに上から目線てへぺろ)

洗った後、ブンブン水を切って食洗機まで3歩。
高速移動して中に入れよう。爆笑

(教えてくれてありがとうございましたチューうさぎ)


ちなみに、今朝宅配のピンポンが鳴った時
グウタラな私は未だ夢の中zzz

なんだろ〜?とモソモソ起き上がり、すでに消えているモニターホンの履歴を確認したら‥

そこにはでっかい段ボールを抱えた宅配のお兄さんが写っていたびっくり
(もちろん中身は噂の食器乾燥機ニヤニヤ)


どう考えても宅配BOXに入らない大きさ‥ガーン

私はその場でオロオロして考えた。

でっかい段ボールの上にも一つ荷物があった。
ということは他のお部屋にも荷物を届けているはず‥

下まで降りて待ち伏せするか?

ハッハッ私、すっごい寝起きじゃ〰んゲロー

むしろ間に合ってたって居留守使いたいくらいの状況ショック!

でも‥あんな大きな荷物をまた配達してもらうのはものすごく申し訳ないチーン

さぁどうするアセアセ

私は考えて考えて‥

もしかして‼️

ウチは低層階の上、寝室の窓を開けたらちょうど正面玄関の道路が真下に見える。

宅配屋さんは大体そこに車を止めて荷物を運んでいる。

寝室の窓を開けたらトラックが止まっていたキラキラ

私は窓からじーっと下を見下ろし、モニターのお兄さんが出てくるのを待った。目

そしてお兄さんが出てきた!

すみませーんあせる

声を掛けたが聞こえないべーっだ!

行っちゃうえーんと思い、

すみませーん!おーっ!

と、渾身の掛け声で呼び掛けた。

すると、お兄さんがこちらを見上げて気付いてくれて

あー♪今から行きますねー爆笑と言ってくれた。

私は、急に恥ずかしくなり、

今の声‥マンション中に響き渡ったんじゃなかろうか‥ガーン
てか、今何時?  (🅰️10時)べーっだ!
私、めちゃくちゃ寝起きなんだけど‥

夜勤明けなんでぇてへぺろゞテヘ とでも言おうかな。。←(昨夜は22時就寝ニヒヒ)

などと思っているうちに

再度ピンポンが鳴り無事お荷物到着プレゼント

すみませんすみませんあせると謝りながら荷物を受け取ると、宅配のお兄さん、私のすみませんに被せながら、

ありがとうございます!BOXに入らなかったら助かりましたー!爆笑キラキラ
本当にありがとうございます‼️

と、それはそれは爽やかスマイルキラキラ

私は寝起きのボサボサヨレヨレでたたずみながら
自分のズボラさを思いっきり恥じたチーン明日からちゃんとしよーっと。。(←絶対ウソ笑べーっだ!)


宅配業者の方、本当にいつもありがとうございますほっこり



最後まで見ていただきありがとうございましたおねがい