こんにちは。

 

 

 


札幌でヨガの気づきを交えたカウンセリングをしている、美生活&ウェルネスアドバイザー&エナジーヒーラーの天津貴美です。


 

 

 

心は元気ですか?

 

 

 

魂は元気ですか?

 

 

 

魂の器である「肉体」は元気ですか?

 

 

 

~このブログの説明です~

 

このブログでは、愛するパートナーを失った後の心の歩みと、「目に見えるものと見えないもの」との共存共栄、

 

そして、目には見えない透明人間なKaiさんとの日常をご紹介しております。

 

私の愛するパートナー、Kaiさんは2021年11月、突然この世を去りました。

 

本来魂は肉体を離れると天に戻りますが、Kaiさんはまた私の元に戻ってきました。

「私を支え、守る」という魂の契約のためです。

 

なぜ、私とKaiさんにこういうことが起きているのか…

それは一つは時代の変化と思っています。

 

どんな時代の変化でしょう…

 

時代の変化については、このブログで少しずつ明かしていこうと思います。

 

 

とても久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

 

最近、InstagramとHPブログの投稿が多くなっていました。

 


 

Instagramやその他のSNS発信は、こちら(リットリンク)にまとめていますので、よろしければ、ご覧くださいませ^^

 

 

 

よかったらいいねアクションいただけると嬉しいです。

 

 

 

さてさて、横浜に研修とプチ旅行に行って、早くも1ヶ月がたちました。

早いな~

 

 

 

 

 

Kaiさんが魂の姿(透明人間)になってから初めての旅。

今回もKaiさんから教わったことがあり、満たされた旅でしたが、

 

 

 

さぁ、帰ろうと思ったら、息子(中一)とちょっとした衝突があり、息子が突然いなくなるというハプニングが。

 

 

 

息子はすぐ帰ってはきましたが、さぁ急げ!と空港まで行くにも、上野駅で乗り継ぎに迷ってしまい、飛行機に乗り遅れるという、なんともガビーンなことが起きてしまいました。

 

 

 

 

こうなってしまうと、私がホテルを変えたからバチがあたったんだろうか…といつもの自己否定虫が私を蝕みましたが…、

 

 

 

明日上野動物園でパンダちゃんを見て、ゆっくり札幌に帰ろう!と、なんとか気持ちを切り替えました。

 

 

 

明日の飛行機を確認したら、まだ空席もあるし、安い便もある。

よし、午前中から動物園を楽しんで、夕方以降の便でゆっくり帰ろうとホテルを探していたら、またまた素敵なホテルを発見。にんまりしながら、すぐ予約しました。

 

 

 

 

実は、横浜のホテルに滞在している時、ホテルをご紹介するブログや情報発信ができたら楽しいかな…と思ったばかりだったので、

 

 

 

これは災難のようで、実は新しい宿情報を得るよい機会だったのかも!なんて思ったりもしました。

 

 

 

夜になり、ホテルに到着したら、まぁ夜景の綺麗なこと。

 

 

 

 

目がハートになり、写真を撮っては感動し、飛行機に乗り遅れた衝撃のハプニングも、ウキウキに変わっていきました。

 

 

 

お部屋は、そんなに大きくはなかったけど、取り急ぎの宿泊だし、満足満足と満喫していた時、

 

 

 

 

あ!飛行機の予約してなかった!と慌ててサイトを見たところ、

なんと、予約しようと思っていた飛行機の運賃が二人で1万も値上がりしました。

 

 

 

またやってしまった…

 

 

 

きっと皆さんだったら、何かを申し込む時、いいものを見つけたらすぐ申し込む人が多いのではないでしょうか。

でも、私は後で…と先延ばしにする癖があります。

後でギリギリになったところで申し込みして満足するという変な癖。

 

 

というのも、すぐ申し込むより、じっくり吟味して予約する方が、お得な情報を見つけたりするので、結果的にお得になることが多かったからです。

 

 

 

でも、今回の旅はそういうことがほとんどない。

実は、東京行きの便もすぐ予約しないでいたら、世界情勢により同じ便が2万円も値上がりしてしまったという衝撃を体験していたばかり。

 

 

 

そして、またも同じことが。

 

 

 

どうしよう、動物園やめて安い朝一の便で帰ろうか…

 

 

 

迷っているうちに、またも運賃は値上がりしていく。

(出発の前日ですもんね)

 

 

なんだかんだと、当日の朝になってもうまく予約ができず、運賃は少しずつまた値上がりしていく…

 

 

 

えい!もう仕方ない!と夕方の便を無事予約できた頃には、往路で手こずった損失分も合わせ、トータルで5万円も当初の計画から損失が発生していました。

 

 

 

もう呆然として、心がぽっかり…

 

 

 

もう少し心のケアと次の展開の準備で自由に時間を使いたかったけど、、

 

 

 

kaiさんに相談しました。

「バイトとかして働いて補填した方がいい?」

 

 

 

「そうだな」の返事。

 

 

 

そうだよね、Kaiさんは自分の失敗は必ず自分で取り戻す主義だものね。

 

 

 

Kaiさんが亡くなってから、いろんな不安が次から次と自分を襲ってくる。

ほんの小さなことさえも、大きな恐怖に変わる恐怖。

 

 

 

私によくないことが次から次と起きているような感覚。

次は何が起きるのだろう…

 

 

 

せっかくのルンルンは途端に恐怖に変わりました。

起こるか起こらないか分からない未来への恐怖に。

 

 

 

不安というものは、どれだけ自分の心と視野を暗くするのだろう…

 

 

と、この数か月を振り返る今の自分は思います。

 

 

 

悶々と半ば呆然と出発までの時間をホテルで過ごしていた時、

ふと思ったこと。

 

 

 

今の風の時代は突風だと自分で言っていたではないか。

 →こちらに記載。202012/15【風の時代を読む】エンパスで感じる新たな時代 ※私のメモ


それだけ、ものごとが速く動いているということ。

 

 

 

じっくり粘って吟味するのは地の時代のやり方。

今は、軽やかに感覚で動く方が自分にとってよいことが多いのではないか。

目には見えないけど、これだけ流れが変わっているのか…と。

 

 

じゃ、この私の5万円の損失は。

ぐずぐずしていた時間をお金に換算すると5万円ということ。

迷うということは、それだけの損失なのだと金額で私は教えられたのではないだろうか。

 

 

 

まさに、Time is money.

 

 

 

自分の大きな損失で、見えないエネルギーの変化を直に感じられたような気がしたと同時に、

 

 

 

これが学びなのであれば、「失ったものに執着するな」という自分の声が内側から聞こえてきました。

 

 

 

そんな自分の気づきをKaiさんに伝えました。

 

 

 

「この損失は私への気づきのレッスンだったんじゃないかな。私の悪い癖を早く治すために、大きい衝撃が与えられたんじゃないかな。だとしたら、この5万円は無駄じゃない。ただのロスだったら、その穴埋めが必要だけど、これは私のレッスン料だから、必要経費となるんじゃない?」

 

 

 

Kaiさんは、「そうだ」と返事してくれました。

 

 

 

私はほっとして、気持ちをまた切り替えました。

 

 

 

お得なことを探すために時間をかけるのでなく、これからは、今、自分の目の前にある情報を信じて、行動に移していこうと。

 

 

 

そもそも、この宇宙というシステムは、私たちの目の前には必要なことしか起きないルールになっているはず。

でも、人間が不安のために迷い、疑心暗鬼になってコントロールするから、必要なものが離れていく。

 

 

 

「人間万事塞翁が馬」

 

 

 

分かってはいるのにまたやっちゃった…だけど、

でも、この大きな損失のおかげで、以前より意識してすぐに行動に移せるようになっている自分がいます。

 

 

 

失ったお金も、働かずとも、ありがたくも、回りまわって補填ができました。

 

 

 

全ては天に任せる。

「人間万事塞翁が馬」。

 

 

 

一回で自分を変えることはできないけど、繰り返し何度もトライすることで人は変化できる。

 

 

 

ヨガ(サンスクリット語)ではアビヤーサ(繰り返しの練習)と言いますが、

 

 

 

日々、アビヤーサ(繰り返しの練習)とタパス(鍛錬)で、自分の悪しき慣習を修繕中です。

 

 

 

きっと数か月後は自分の悪しき習慣を手放し、一つ進化できているんじゃないかな…と、未来の自分に期待したいと思います^^

 

 

 

日々、私たちの日常には、この世の種明かしを教えるために、天がヒントをいっぱい与えてくれています。

 

 

 

それにいかに気づけるか。

 

 

 

「お宝探し」みたいに日常のいろんなことから種明かしに気づけたら、

 

 

 

この世はひとつなぎの「ワンピース」であることが分かり、海賊王になれることでしょう^^

 

 

 

 

今日も長いお話読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

Takami

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

5月からカウンセリング再開します


 

人生を心豊かに生きる

ヒーリングカウンセリング

===================

 

~あなた自身の取扱説明書をお伝えいたします~

 

▼カウンセリング&セッション

zoom:男性・女性

対面:女性のみとさせていただきます。

 

・ご自分の心と体の傾向が分かりますか?

・ご自分の活かし方が分かりますか?

・目の前に起きている出来事を上手に波乗りできていますか?

・これからの運気が分かりますか?

・なぜ体調不良が起きているか分かりますか?

・どのような目的で自分が生まれてきたか分かりますか?

・なぜそのことが起きているか分かりますか?

 

あらゆる「なぜ?」に気づけた時、

一つの課題がクリアされ、次のステージに向かえます。

 

《感情の統合をしただけでは課題はクリアされていません。》

 

 〜真実は常に隠されています〜

 

その、「あなただけの答え」をお導きいたします。

 

 

【ヨガ・アーユルヴェーダ・数秘・占星術・マヤ暦】

 

宇宙の叡智を用いて、

多方面に多角的にあなた様を捉えます。

 

セッションを「聞く」のではなく、

聞いて一緒に学ばれてください。

 

〜宇宙の智慧をご自分のものにされてください〜


 

▼カウンセリング時間

90分

 

▼取扱説明書内容

(あなただけのパーソナル診断)

 

・心の性質と体の性質

・人生のスタートは何か

・人生で目指すもの

・自分の活かし方と気をつけるべきところ

・今後の運気

・体調不良の予防策

・体調不良が起きた時の改善策

・願望実現に向けての天からのメッセージ

・願望実現に向けてのアファメーション など。

 

▼カウンセリングの流れ▼お支払い方法▼場所▼お申込み方法については、以下のリンクでご確認お願いいたします。

ご縁いただきました皆様の人生を

 

《最速で豊かに生きる方法》

 

をお手伝いさせていただきます。