離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座(後期~完了期編) | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座(後期~完了期編)


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。

初めての離乳食は、赤ちゃんの成長を感じられる反面、このように感じたことはありませんか?

・どのくらいの量を食べさせていいの?

・せっかく作ったのに、ぐちゃぐちゃにされて困ってる。

・食べる量が少ないけど、大丈夫なの?

・手づかみ食べって、本当にしなくちゃダメなの?

マニュアル本のようにうまくいかずに、不安に思うこともありますよねー。

こういうことが続いていくと、離乳食を食べさせることにストレスを感じちゃいますよね。

そこで、初めての離乳食を不安や心配を感じることなく、自信を持って楽しく進められるように、「離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座」を開催することにしました。^^

東広島ベビーマッサージ

離乳食を始めると、マニュアル本に書かれている「量」が気になりますよね。

マニュアルの通り、きっちり食べさせないといけないのかなーって悩んじゃう。

でも、量は個人差もあるので、それほど心配しなくても大丈夫なんです。^^

それよりも、初期・中期・後期・完了期にそれぞれの「食べ方」を覚えていくことの方が大切なんですよー。

講座では、具体的にこのような内容をお伝えします。

【離乳食の基本】

・離乳食を始めるタイミング

・子どもが食べやすい座り方

・離乳食を食べさせる時間

・離乳食を食べさせる環境

・離乳食の進め方(初期・中期・後期・完了期)

【離乳食のお悩みQ&A】

・食べてくれない時は?

・遊び食べをする時はどうすればいいの?

・離乳食を食べるのに時間がかかりすぎた時は?

・自分で食べたい時のママの接し方

・バランスよく食べなくても大丈夫?

・下痢や便秘になる原因は?

・欲しがるだけ食べさせても大丈夫?

・ベビーフードは使っていいの?

【その他】

・野菜好きに育てる離乳食の作り方

・離乳食時短方法

・アレルギーになりにくい食材の選び方・進め方

です。^^

離乳食は時期によってお悩みも違ってきますので、「初期~中期」と「後期~完了期」に分けてお伝えさせていただきますね。

今回は、「後期~完了期」になります。^^


講座には、こちらのテキストをお渡しします。

東広島ベビーマッサージ

マニュアル通りに進まなくても、子どものペースで進めていける極意がいっぱい詰まっています。^^

後期~完了期では、食べさせる時ポイントや、遊び食べをした時の対処法など、ママ達がギモンに感じていることをお伝えしていきますねー。

これらを知ることで、集中して食事ができるようになりますよ♪

東広島ベビーマッサージ

また、食べることへの意欲が出てきた時のポイントもお伝えします♪

イライラの原因にもなる悩みや不安を一緒に取り除いて、赤ちゃんもママも離乳食を楽しい時間にしていきましょう。

東広島ベビーマッサージ

それでは「離乳食のギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座」の詳細はこちらです。

【対象】
離乳食後期~離乳食完了期の赤ちゃんとママ
(後期を迎える前のご参加もOKです)

【日時】
10月25日(水)10時~12時

【場所】
豊北木材工業㈱(東広島市西条町寺家4853)
・486号線沿い、「カローラ広島」さんの向かいです。
東広島ベビーマッサージ

【募集】
4組様

【持ち物】
筆記用具・いつものお出かけバッグ

【参加費】
3,500円


一人目ママのための離乳食講座(後期~完了期)の申し込みはこちらです。^^

お電話の方は082-430-8560までどうぞ!