新しい環境で疲れた心には「抱っこ」で包み込んであげてくださいね。 | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●新しい環境で疲れた心には「抱っこ」で包み込んであげてくださいね。



こんばんは!

心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


次女、小学校2日目でした。

楽しそうに登校して、嬉しそうに帰ってきました。

学校であったことも、こと細かく話してくれました。^^

でも新しい環境や人に疲れているんでしょうね。

「お母さん、抱っこしてー」って。

いーーーーっぱい抱きしめてあげました。

その様子を見た長女も、「抱っこーーー」。

「でかいなぁ」と言いながらも、ギューーーをしてあげました。

少しの時間だけど、二人とも心が満たされた様子。^^

この時期、新しい環境に戸惑うお子さんはたくさんいると思います。

見た目にはわからない子もいるかもしれないけど、疲れているでしょう。

口で「抱っこして」っていう子もいれば、ママにすり寄ってくる子もいるかもしれません。

そんな時は「がんばったんだねー」って抱きしめてあげてください。

赤ちゃんだって、小学生だって、ママに抱きしめてもらうことは大好きなんですよー。

こんな時こそ、言葉で褒めることにプラスして「スキンシップ=抱っこ」をしてあげてくださいね。

赤ちゃんもママも笑顔になれるスキンシップはこちらで楽しく行っていますよー。



東広島ベビーマッサージ



東広島市西条・八本松・高屋・志和・黒瀬・大和・竹原・呉などからお越しいただいております。