5y1m&39w5d 出産しましたー!! | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ



予定日2日前の39w5dの本日、無事に出産致しました!!



3,480gと上の子より800g位も大きくて、頭が引っかかってなかなか出そうで出なくて最後のいきみが本当辛かったーチーン

経産婦なのに今回の方が難産でしたDASH!



本格陣痛始まってから4時間だから、一般的には順調なお産だったようですがDASH!

いやーもう3人目は絶対にない笑ニヤニヤ




今は後陣痛が本当に本当に痛い滝汗

経産婦は後陣痛がツラいと聞いてはいたけど、ロキソニン飲んでるのに全然効かないあせる




痛すぎて寝返りしようと足動かすと今度は骨盤がピキっと痛いし、起き上がると裂傷して縫合した部分が痛いしあせる

何しても何もしなくてもどこもかしこも痛すぎるゲロー




1人目の時は産後もっと動けてたような気がしてたけどなー




今回は上の子とは違う病院で出産したのですが、ここは母子別室なのです。



ベビちゃんとは出産直後に分娩台の上でちょっとだけ横で添い寝してからもう半日会ってないです。




前回の病院は母子同室でゴリゴリの完全母乳の方針だったので、産後から寝不足でずっとベビちゃんのお世話で入院中ボロボロでしたチーン

母乳がなかなかうまく出ない私は精神的にも辛かったですハートブレイク




今回は体はボロボロだけど、母体の体調回復優先で休んでくださいねーって皆さん優しいので救われますキラキラ

明日から授乳開始のようです牛




まったく会えてないので明日会えるの楽しみですラブ

とりあえず明日に備えて体調回復できるように今日はたくさん寝ます!!




助産師さんが分娩室で産まれたばかりのベビちゃんの動画と画像をいっぱい撮ってくれたので、夫に送りました映画




両家両親に夫から送って貰ってさっそく孫フィーバーしてくれてる様子ですアップ




息子がどんな様子か気になったので、妹が産まれた報告と動画をはじめて見る様子を夫にムービー撮影をお願いしました映画




「赤ちゃん、ちっちゃくて可愛いねードキドキママに電話したいー」と言ってたので入院中起き上がれるまで回復したらベビちゃんと一緒に息子にFaceTimeしたいと思います赤ちゃん




コロナで立会い出産だけでなく、お見舞いも禁止なので早く家族に会わせたいですお父さんお母さん赤ちゃん