8w6d ※週数修正 妊婦健診 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


今日は2週間ぶりの健診でした。

エコーではちっちゃな手足が見えて可愛かったラブ
前回はただの丸だったのに頑張って成長してるのねアップ


今日で9w1dでしたが、前回言われた通り今回もちょっと小さいとのことで週数が2日後ろ倒しになり8w6dに修正になりました。


今つわりがピークで毎日つらくて、8〜10週がピークと言われてる中、やっと9週に入ったと思ったのに8週に戻ってしまってつわりのゴールが遠ざかってしまった気がしますチーン



先々週くらいからつわりが辛くて毎日リバースしてますゲロー



仕事に行ってる間は気が張ってるからかつわりも軽いんですが、仕事終わりの帰り道から急に具合が悪くなり家に着くともう寝たきりチーン



子供のご飯もレトルトやお惣菜ばかりで申し訳ない、、ショック



料理の匂いも辛いので本当はレンチンして匂いが部屋に充満するのも辛いゲロー



1人目の時はつわりどうだったかなと思ってブログ遡ってみたら、今くらいの週数の時はつわりありながら週末は普通に出掛けてました車



今回は週末は気持ち悪くてずっと寝たきりなので今の方が重いかもですチーン
5年ぶりなので前回の記憶があんまりないですが、、



さて、今回の健診で出生前診断(NIPT)を相談しました。


出生前診断については色んな意見があるとは思いますが、37歳という年齢リスクと息子に負担をかけさせたくないと思い、受けようと最初から思ってました。


今の産院で申し込むと提携の大学病院に紹介されるそうです。
説明を聞くと、11週からで、でも私の場合11週だとGW丸被りなので早くて次の週に希望を出す。
火・水曜日しかやってないから枠がなければ、また次の週になる。
そして結果は2週間後、とのこと。


この感じだと結果がわかるのが14〜15週。
うーん、待てないあせる
しかも費用が23万円だそうです、たっ高いビックリマーク


色々都内のクリニックを調べてると、
9週から受けられる、
土日も可能、
結果は約1週間、
費用15〜20万円、
という所が多く、口コミやHPを色々見てもう予約しました。


取り敢えず10週のタイミングで予約が取れてほっとしました。


それでは、良い週末をパー