5w5d 胎嚢確認 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ

昨日の話ですが、陽性後はじめて産婦人科に行ってきました。


ちゃんと胎嚢も見れて正常妊娠と診断されました照れ

心拍はまだなので再来週にまた診断して、心拍確認できたら母子手帳貰いに行ってね、と言われました。


正常妊娠と言われてひとまず安心しましたキラキラ


現在37歳で出産する時は38歳、だいぶ高齢出産なので1人目の時とはまた違う不安があります


職場や実家への報告も初期ではなるべくしたくないと思ってます。


できれば本当に安定期が入ってからしたいと思ってますが職場には体調次第かなアセアセ



今のところ、そこまでつわりらしい症状はまだありません。



症状としたら、
生理痛のような下腹部鈍痛が10日位前から毎日続いてる、
胃が荒れてるのか胃痛とお腹が緩い、
頭痛
夕方貧血気味になる、
こんな感じです。


いつも排卵日とか生理前とかもこんな症状出るから、そこまでツライ感じではまだ無いです


どうかこのまま無事にすくすく育ってくれますようにお願い