1m23d ママ友ピザパーティ | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ

昨日はママ友のお家に遊びに行ってピザパーティでしたピザ
5人ママ&5人ベビーで賑やか音譜


子供ができると今までみたいに気軽に外食やお出掛けできないし、使えるお金も限られてくるのでこのコミュニティの先輩ママさんたちの話はすごい勉強になりますキョロキョロ


昨日はフライパンで作れる簡単ピザをみんなで教えてもらってお腹いっぱい食べましたもぐもぐ



これなら料理苦手な私でも作れる合格
デリバリーのピザは高くつくから家で作れたら安上がりな上に焼きたてで具材も好きなものトッピングできるし良いこと教えてもらったラブ



友達が遊びに来た時も焼きたてピザ出したら料理デキル風を装えそうアップ



ピザを作ってる時は手が空いてる他のママがあやしてくれるし、
食べ始めてベビちゃんが泣いても片手でピザ食べながら片手で授乳してるしみんな自由


授乳室で出会った仲間だから、今更授乳ケープとかしなくていいよねって感じで普通におっぱい出して喋ってるニヤニヤ


お店じゃこんな風に出来ないからホームパーティ万歳キラキラ


また月末にクリスマスパーティを開催することになったので楽しみだなーサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマン




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

さて、最近のベビちゃんはというと、昼夜の感覚が出てきたのか、昼間は抱っこしないとふんふんとグズリ星人ですが、夜は寝かせると4〜5時間位寝てくれるようになりましたzzz


先日の助産師訪問でそろそろ時間の感覚を付けさせた方がいいと言われたので21〜22時には寝かしつけしてますお月様



前までは頻回授乳で昼夜問わずだったので、旦那君が帰ってくる23時過ぎでも起きてましたが、今は帰ってくるともう寝てるので旦那君はベビちゃんと遊べなくなって寂しがってる汗

飲み会減らして早く帰っておいでー生ビール