1m28d 搾乳問題 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


出産して体力が落ちてるのと寝不足が原因なのか風邪をひきましたゲホゲホ


葛根湯とリポDでなんとか治らないかなー


予防接種の予約を電話しててワクチンが病院に届き次第今週行くことになってるので、ついでに私も診てもらおうかな





さて生後8週目になりベビちゃんは絶賛メンタルリープ中です笑い泣き


夜はまとめて寝てくれるようになりましたが、昼間はずっーと泣いてますガーン


なので部屋の中でも抱っこ紐して家事してますDASH!


まだ4.5kgでこの月齢にしては小さいので、抱っこ紐しててもそこまで動き辛くはないのですが、包丁や火を使う家事は出来ないので料理が出来ないですナイフとフォーク


首が座っておんぶができるようになったら抱っこ紐しながらでも行動範囲が広がるのになぁ〜


あ、でもその時になったら体重も重くなってるから今度は腰が辛そうだなあせる






さてタイトルの搾乳問題ですが、最近は授乳回数も減ってきて1日8回くらい

私は混合なのでそのうち1〜2回はミルクの回があります牛

夜も寝かしつけすると4〜5時間くらい寝てくれるので、授乳感覚がけっこう空くことが増えてきました


前より寝る時間が増えてありがたいのですが、その反面おっぱいがガチガチになります爆弾


石があるみたいにゴロゴロしこりが出来てしまうと痛くて痛くてえーん


ベビちゃんに飲ませるのが一番ですが、一回出来てしまうとなかなか取れないあせる


手で搾乳してみてもじんわり滲むくらいしか出ない。。ショック


電動搾乳機使ってますが、10分くらいすると乳首が痛くなってくるので長くは使えない。。
10分両乳やってやっと30mlくらいしか取れないショック


休み休みやらないといけないから時間かかるわりに成果は乏しいダウン


せっかくベビちゃんが寝てるから睡眠取れるタイミングなのにおっぱいが痛くて寝れなくてブログ書いてますチーン


甘いもの食べ過ぎでつまってるのかなぁ〜
毎日ベビちゃんと二人きりで楽しみと言えばスーパーで買うスイーツカップケーキチョコカップケーキ


禁酒して遊びにも行かずだから、ささやかな贅沢として毎日食べてるけどやめたほうがいいのかな。。
えーでもこれ辞めたらストレス発散はどうすればいいのーえーん


他のブロガーさん見てると手で搾乳して乳腺炎にならないように出来てるのに私はうまく出来ないぐすん


いつになったらおっぱい問題がクリアになるんだろ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


話変わりますが、昨日はエントリー候補の保育園に見学予約して行ってきました


旦那くんも仕事午前休とってくれたので一緒に見学できてよかったです爆笑


設備もそうですが、園によって教育方針が色々違うみたいですね。
運動が盛んなのびのび育てる所、英会話や音楽や絵画など知育重視の所などなど。。



締切があるので1箇所しか見学予約できなかったけどどういう所がいいのかなー



今日そのまま区役所に申込に行きましたが、会社から貰う書類に不備があったので、会社に連絡して再送してもらってから再提出になりましたあせる


早めに申込に行って良かったー
来週だったら間に合わなかったかも滝汗 



12日が締切ですが今日の段階で窓口がごった返していて15人待ちで1時間かかりましたDASH!



ベビちゃんのご機嫌が怪しくなって最後ギャン泣きでした笑い泣き



来週の再提出は早めの時間に行こうあせるあせる