16w3d 育休中の先輩とランチ | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ
昨日は育休中の先輩とランチしてきましたナイフとフォーク

今の部署は違うけど以前は同じ部署でお互いお酒が大好きだったので多い時は週2回くらいのペースで飲んでたし、オールもしてたなぁ~生ビール

今じゃママとプレママで大人しくノンアルでランチコーヒー


先輩は予定では7月に復帰予定だったけど、保育園が決まらず復帰時期未定らしく、先日上司と面談して半年延ばしてもらうことになったそうです。


半年延ばして決まらなかったらそのまま退職するらしいですキョロキョロ
やはり4月入園を逃すとなかなか厳しいようで、半年延ばしてもどうかなぁーという状況みたいですね。。


私の場合、10月に出産予定だから4月入園だと生後半年くらい
半年で保育園に入れるのどうなんだろなー、
本当はせめて1歳までは自分の手元で育てたい

でも現実はそんなに甘くないみたいですねショボーン