D20 フーナー検査 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

昨日の朝に排卵検査薬で陽性が出たのにタイミングを寝過ごして取れなかったというアホーをしでかしまして、
今朝リベンジで間に合うかなとドキドキしながら検査薬試したら陰性でしたガーン


やらないよりマシ!と思ってシリンジリベンジメラメラ
あらなんか語呂がいい音譜


せっかくなので卵胞チェック兼ねてフーナー検査をしに二人でクリニックへ
シリンジ法なのでちゃんとできてるか不安でドキドキ

が、検査結果はとーっても褒められました合格
画面いっぱいに元気なおたま君がスイスイ泳いでました
院長先生が旦那くんを数も元気もどっちも優秀!って大絶賛

旦那くんは褒められて恥ずかしがっていたもののまんざらでもない感じw

本当は治療の相談でシリンジやってること言ったほうがいいのかなと思ったけど、プライドの高い旦那くんがいる前でシリンジのこと先生に言うのは公開処刑かなと思って黙っておきましたにやり

{9580B7CF-300B-4110-BC02-BA7A28BD7CD0:01}


あと問題の卵胞チェックですが、まだまだ小さいから来週の火曜日あたりで排卵かなーって言われました

え、まだまだ来ない!?びっくり

体温グラフでは火曜にガクンと下がってて、
ルナルナ予報では水曜日、
先週の卵胞チェックでは水曜か木曜と言われ、
自分では木・金曜にのびおり確認、
検査薬では金曜朝に陽性反応。

でも今日のチェックでは来週の火曜あたりと言われてなにがなんだかわかりません笑い泣き


今回卵が小さかったのはもう排卵してしまったのかな汗

その可能性も先生に聞いたけどすでに排卵してしまったかどうかはエコーだけではわからない、とショボーン


うーん、まぁ色々検査して二人ともなんの問題もないのであとは本当に数を打つしかないな!!


旦那くんが褒められて妊活テンション上がっているうちに日程の先行予約がんばりますお願い

{581AC091-1E75-488D-9DBB-C2F927A8D3AE:01}
今日のクリニック後のもつ鍋ドキドキ