"辛くなってくると笑っちゃうんです"

ピラティスレッスン中
ご自分を追い込み
キツくなってきた所で笑ってしまうTACさん 

この"笑い"は、実はとてもナイスな反応なんです。👍 
   


”笑う” という事は 
 
🌱
キツくて頑張っている時に
止まってしまいがちな呼吸を再開させる 
 
🌱
呼吸が入ることで筋出力に必要な酸素が
筋肉に送り届けられる 

 

よって、筋肉が疲労してきたところで、力を出しやすくなり

最後のエクササイズの頑張りが利く

🌱
笑うことで息が吐けて、呼吸を止めてしまうことから生じる血圧上昇などの
身体負荷を回避させる

🌱
笑いは脳に
キツイ動きと身体を
快の状態と認知(勘違い)させる  
  

これによって


身体への負担を軽減させ

挫けそうな気持ちを頑張りの心持ちに変えて

もう一息の頑張りと追い込みを可能にしすると共に💪

エクササイズの質


身体パフォーマンスを向上させる事に繋がります🌿
 
 
  
🌿  🌿  🌿 

理学療法士がお伝えするピラティス&ヨガ
Room Ashya

定員3名様までのセミプライベートレッスン
完全予約制
個々に寄り添ったレッスンをご提供致します  
  

 

 

 

 

※レッスンのご予約、お問合せ等、お気軽にどうぞ

 

✉ myu80ashya@gmail.com

☎ 080-6543-3396

 

ヨガ&ピラティス 

Room Ashya ルームアーシャ

出井(イデイ) みゆき 

   

 

 

 

  

公式LINEアカウントはこちらからどうぞ↓↓↓

 
#ピラティス
#ヨガ
#厚木市
#厚木ピラティス
#厚木ヨガ
#理学療法士がお伝えするピラティス
#理学療法士がお伝えするヨガ
#予防理学療法
#予防医療
#予防医学
#笑
#パフォーマンス
#追い込み
#呼吸
#薬としての運動
#exerciseasmedicine
#exercise

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

素敵なご縁をお待ちしております。