看板‥‥その後 | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、介護(介助)農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!


今日は午前中に少ないトウモロコシを収穫して茹でてみました。


ホイップコーンという白いとうもろこしです。


しかしながら暑さや虫さんたちにやられて半分ほどしか収穫できませんでしたが


家の裏のわずかなスペースに植えてみたいわゆるラボ品


まあまあ美味しく、甘みもあり

さっと茹でただけですが孫も喜んて食べてくれました!

🌽思った以上に甘かった!

次は沢山作ろうと思います



※子どもは素直だからまずいと食べないもんね(笑)



さてさて、本題に移ります


先ず、防腐剤を塗布して大体の大きさに並べたところまでブログに記しておいたのが昨日のこと‥‥‥‥



ぼちぼちやるつもりだったけれど

気分が乗ってるときに一気にやりたい気質なので‥‥‥‥

(腰を上げるまでが時間かかる人)



昼から太陽の向きが変わり日影になって川風が心地よい場所にて作業開始!


昨日より涼しい〜と感じるのはもはや身体が麻痺してるんでしょうかね?(笑)


さて昨日はこんな状態👇️でした

ざっとフリーハンドで‥‥‥

まずはロゴから



オキシラル農法と書くのは結構難しい。

漢字が潰れるのと、小さければ読めないし、車窓から見えるように、読めるように‥‥‥‥‥


で、英語表記を選択


文字の大きさだけを決めてマスを下書きし、一気に刷毛で書き上げるという無謀と言うか大胆な‥‥‥‥笑笑






一応手書きPOPの資格持ってます(30年近く前に取ったものだけど‥‥)

刷毛もマジックも要は同じ?!

ロゴも自分で作ったものだし
ざっくりとイメージ通りにぱぱっと☝️


ロゴがあるってイイネ


わかりやすいでしょ?(笑)





気に入ってます!



フリーハンドで描いた割には
良く出来ました。

さあ、これらをどう運んで組み立てるのか?(笑)


ここで組んでしまうと軽トラに乗らなくなるので(長さ3メートル超え)

現地で組むことになりますが
とりあえず、一旦ここまで☝️


固定する道具や方法を考えていないわけではありませんが、一人で組める大きさではないので‥‥‥‥‥

(一応考えてはあるのだけれど、それ相応の資材を買わないといけないなぁ)


さてさて、また無い知恵を絞るとします!


また経過UPしますよ〜!