どうみん割で後志旅①~積丹のウニ丼 | みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

北海道在住みゅーわにの、旅、ドライブ、ちょっとしたお出かけ、日々の出来事等々、徒然なるままのブログです。
ほぼ日手帳ユーザーです。

7/11~12の2日間
1泊2日の後志旅

さあ!いよいよですニコニコ
毎年、待ちに待った積丹のウニ旅

今年はニセコに1泊しますルンルン
どうみん割が使えてお得に泊まれましたよおねがい
右矢印詳細はのちほど、、、

まずは、ウニ丼
今年もみはらし荘さんでいただきますグッ


運良くオーシャンビューの個室おねがい拍手


去年、ウニだけだとちょっとキツかったので、
今年は海鮮丼で、、
ちょっと豪勢に赤ウニ(エゾバフンウニ)の
海鮮丼にしました爆笑
な、なんとびっくり4,900円です札束


友だちは白ウニ(ムラサキウニ)丼3,900円札束
いつものですウインク
ウニ食べ比べしてみましたが、
どちらも美味しいキラキラ
赤ウニの方がやはり味が濃いかな。


ちょっと雲が多くて、
積丹ブルーはお休みです。



いいところですニコニコ
海を眺めながらウニに舌鼓、、
サイコーです拍手拍手拍手

つづく