北広島でランチ&安平へドライブ | みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

北海道在住みゅーわにの、旅、ドライブ、ちょっとしたお出かけ、日々の出来事等々、徒然なるままのブログです。
ほぼ日手帳ユーザーです。

4月だぁチューリップ

3月の始めは
    今年は雪解けが早いねぇ~
    あったかいし、春が来るの早いかもね

なあんて言ってましたが、、

3月の中旬ころから
     いやぁ寒いねぇ、、
     また降ってきたし、、
     でも、さすがに積もりはしないよね~

てな具合になって、、
結果、プラマイゼロみたいなびっくり

一度寒さが緩んでからの氷点下の朝は
キツかったショボーン

さてさて、、
毎年この時期に住んでるマンションの
管理組合の総会があって、、
だいたい日曜日の午前中なので、
そのあと同じマンションの友人と
近場のランチ&ドライブに出かけてますニコニコ

今回は、北広島クラッセホテルの
ランチバイキング
1600円で和洋中、デザートまで
お腹いっぱい食べられますグッ
食べるのに夢中で写メ忘れた爆笑

ここ、最上階のレストランなので
眺めがとってもいいのです。
夏になると、隣接しているゴルフ場で
プレーしてる様子もよーく見えます。



※本文とは関係ありません。
   イメージです(笑)

さて、食事を終えて、どこ行く~??
とりあえず千歳方面に走るか車

という具合に、車中で行き先を決めます音符

で、早来(安平町)へ行くことに、、

何度か訪れてますが、、
レストランみやもとです。


夢民舎というチーズ工房の商品を
使った料理やデザートが食べられます。
(と、このパンフに書いてある)

私のお目当てはカマンベールチーズソフトソフトクリーム
カマンベール好きにはたまらないラブ
300円で大満足です。
普通のバニラソフトもありますよ~

安平町は、昨年の地震で
大きな被害のあった地域です。
ここのチーズ工房も、断水などの影響で、
休業してたんじゃなかったかな、、
友人と、そういえば地震のあと
ここに来てなかったね、、と。
表向きは何も変わってないように
見えましたが、、
そうではないところの方が
本当はたくさん、、
見えないところにあるんだろうな、、

安平町にも、この春に道の駅が
オープンするようですキラキラ
賑わいますね~ルンルン
オープン当初は混むので
すこーし落ち着いてから行きますニコニコチョキ



タイトル変えたのかにゃねこクッキーねこクッキー

あ、はーいラブラブ
よろしくニコニコ

下矢印ほぼ日に記録しましたニコチョキ


そして、、新元号は令和キラキラ