4/29(月祝)10:15


朝ご飯も食べずに、

珍しく電車で
両国駅に来たよ〜

65代横綱:貴乃花の
手形に合わせるみか🤗
私は
先日、お亡くなりになった
64代横綱:曙の手形にピタリ。

でっかいなぁ…

10:30〜スタートなのに、
早くもすごい行列!

早速、私達も並んでみよっ
一度は食べてみたかった
【霧島】ちゃんこ500円。

お出汁が繊細で、
つみれホワホワ♡

すご〜く美味しかった😍
他にも食べよ〜♪
カレー味や、
塩鶏味と悩んだ
【安美】ちゃんこは
イワシのつみれが新鮮で旨い😋

一回り大きな器に
野菜もたっぷりと入っていて
一気にお腹が膨れたぁ〜

催し物をチラ見して

モンゴル料理に
初チャレンジ😜
暑さに溶けかけてた
私と、のん🥵は
「チャチャルガン」のかき氷!

別名シーベリーとか、

サジーとも言うそうで

元気が出そうだね☆

肝心の味は…

柿のような?

マンゴーのような感じで

割と違和感なく美味しかった〜



ホーショールは

平べったい餃子みたいで

みかのビールに合ったみたい😚


もしや

ラム肉かな…😱と思ったけど

牛の挽き肉でしたぁ。

ダンスミュージックが
いつの間にかお囃子になっていて
めっちゃ良い雰囲気🥰


力士さんが注いでくれていた
【寺尾】ちゃんこも
食べてみたかったけど

あまりに人気で、すごい行列だし
お腹もパンパンで諦めたよ〜
また…次回だね😅



あまり立ち寄ったことのない
「回向院」の中も、イベントを
していたから入ってみたんだ。

地震の復興市を
開催していたから
大好きな【いしる】をゲット😘
こんな所だよ〜っ
と撮っていたら
後ろで、南京玉すだれの
実演をしていたよ。

めっちゃ久しぶりに見たなぁ〜

 

説法には興味なく…
のんもいるから入れないし…
ぶらぶら。
ビルの窓が、なにげに
竹柄のステンドグラスで
素敵でした😳



コストコ再販店で
帰りました〜

バス停の椅子がさ、一丁前に
座布団の形をしているのが
江戸の町って感じで、可愛いよね🤭


ランチは、
久しぶりに焼肉弁当。
いつもより安い500円!!

炭火が香ばしかったぁ🤤