駅のキヨスクで

食いっぱぐれ防止の

おにぎりを買っている内に


社交的な、あいの目が
見えなくなってからは…😔


人見知り&
犬見知りなのんが
自分を殺して、頑張って
対応してくれているよ。

この子、
人が苦手なので…!と断っても
オバサンや子供は
構わず寄って来るから

可愛いすぎるのも
善し悪しなんだよなぁ〜と
親バカじゃなく、心底思う😕

本当にしつこい時は、
断固として拒絶するけど
ニコニコ好意を持って
寄って来るから厄介なんだよ…

12:15発のバスに乗って出発。
のどかな景色が続く〜☺️

12:40、6年ぶりに
小野川温泉に到着!!

まずは
前回と同じお宿に
荷物を置かせてもらって。
(看板猫、あいのんに気付かない様子)
美味しかったなぁ😍


休憩所で一休み。

壁に描いてある絵は
温泉マーク♨と、

この辺りで有名な
【27cmもある豆もやし】

【ホタル】

【ラジウム卵】のコラボだね☆

軽く食べて
まったりタイム。

あいは
私の匂いの付いた服で巻いた
冷凍ペットボトルと一心同体…

裏の
猫が守って雰囲気のある
お手洗いに行きがてら
買い物へ。

ラジウム卵は宿で出るから
牛肉だけ買ったよん。


その後、
入ったお酒屋さんで
店番のおばあちゃんと
話が盛り上がっちゃって🤣

待たせ過ぎだし、
お酒も決められないし
これはみかを呼ぶしかない!

と召喚。
目移りしたけど、
やっぱりここは
米沢のお酒が良いよね〜
この酒屋オリジナルの
【ほたるの里】と、

人気の【雅山流】を数本。
明日お友達と飲む用に買った
チェックインの時間まで
ビールを飲んで、ぽけぇ〜🙄
すぐ側に、初夏には蛍のいる
綺麗な川も流れているから

川べりに
行っても良かったんだけど
そこに
辿り着くまでが暑くてね〜😅
あ!
コレを書きながら気付いたよ。

食べようと思ってた
美味しいと人気の
豆乳ソフト、舐め忘れたぁ😱