13:30

軽くお昼寝して

2人で温泉へ繰り出すよ。

この時間は
チェックイン前だから
また私達の貸し切りっ😘

ホントは、連泊だから
あいのんを置いて

お宿から
徒歩18分の大露天風呂に
行こうと思ってたんだけど…

この大雨だし、諦めたんだよね。
でも、こんなに
貸し切りを満喫できるなら
行かずに正解でした◎



15:00
サービスの
コーヒーを頂いてきて
おやつタイム♡
これに黙ってる訳がない
あい、むっくりと起きてきて

顔中に寝癖を付けたまま
むしゃぶりついた😁


そのまま呑みモードへ
ギアチェンジ😏

南陽市産の

ふじりんごとラ・フランスの

シードル?は


割とドライで

サッパリした口当たり。


酸っぱいのが苦手な

みかはイマイチみたいだけど

爽やかで、私は割と好き〜

 

このビールは

バランス良くて

万人受け!って感じだな😄

 



18:00
2泊目の夕飯は
ちょっぴり追加料金を出して
グレードアップ!
昨夜とは違う
吹き抜けが開放感ある
広々としたお食事処だよ♪

まずは【マルエフ】で乾杯☆
瓶で飲むのは初めて〜!
やっぱ美味いねぇ。

 


先付の

【みずこぶ】という山菜?が

パキュっと噛みごたえある食感と

トロッと粘るような舌触りが

共存していて楽しい🥰


【蟹味噌豆腐】も

めっちゃカニ味噌〜!

お刺身は
鰆のタタキが変わっていたなぁ。
揚げたての
天麩羅も誘惑してくるけど

まずは食べ比べ!

青モミジを境目に
山形牛(奥の野菜側)と
米沢牛(手前のサシが細かい方)
だよ〜!
みか、嬉しそうに
丁寧に…しゃ〜ぶしゃ〜ぶ🤭

しゃぶしゃぶだと、
味が鮮明に分かる。
これ程にも違うとはね〜!

今まで米沢牛の方が
好きだと思っていたのに
今回の旅で、
山形牛の旨さに目覚めたよ😍

鰈の幽庵焼きも
柔らかくて美味しい!と
みか絶賛だったんだけど

私は横の、
いちじくの甘煮にメロメロ🤤

ここでも出ました!芋煮♡
ネギをどけると
お肉たっぷりでした🤗
またもや米には辿り着けず
フルーツで〆

メイン以外も、昨夜と
全然違うメニューだったから

連泊でも楽しめるように
気を配って
くれているんだろうなぁ😄

あいのんも
しゃぶしゃぶのお土産を楽しんで
お腹いっぱいで、夢の中へ…😴


21:30
夜になったら
すっかり
雨が上がっていたよ☺️


この15年…


あいのん連れて

全国の犬宿を

150〜200軒ほど泊まったけど


連泊って、あんまり

したこと無いんだよなぁ〜



みかも見返したいだろうから

リンクを貼っておくよ😉


やっぱり
選択肢の少ない【島】で
連泊するパターンが多いねぇ🙄


2011・八丈島


2012・沖縄 座間味島

2012・沖縄本島


2013・別府

2021・伊豆高原


2022・伊豆 河津


そして、このお宿。


連泊はゆっくり出来て

リラックス出来るのが

1番の魅力だなぁ〜😊