5/2(土)

今年のGWは5日間。


去年行って 気に入った、

新島→式根島へみかあいのんと一緒に

ゆるーくお出かけしてきましたっっ


既にみかが詳しく日記を書いてくれたから →みか編

私は、まだ載せてない写真を中心に

簡単に思い出を書いておこーっと♪



島ではあまり食べられないフルーツの

サンドイッチを食べながら、

調布空港でチェックイン待ち。

ホントのギリッギリまで

一緒にいれるのが嬉しいの^^


江ノ島近辺は、赤潮が発生してたー


だけど新島の海は、打って変わって

澄んで綺麗なブルー!!



1泊目は、前回もお世話になって

その気軽さ、心地よさが気に入ったお宿。


既にトランクを宅急便で送っておいたから

身軽で到着☆


今回の割り当ては母屋。

バストイレは共用だけど、お部屋は綺麗で広々♪


時刻はちょうどお昼どき。


女将さんが新しく出来たお店に

連れて行ってくれた♪


雑貨屋も併設されている、オサレショップでした。


「なんでガパオにしたんだっけ?」…ってみか、

それは島唐辛子入りだったからだよー


私はこの土地に来たら

絶対食べたい明日葉!に、春キャベツ&アンチョビの

間違いない取り合わせのパスタ♪


チーズケーキも食べて。

早くもご機嫌だー^^



食後は島をブーラブラ。


火の見櫓の上にぶらさがった「半鐘」や


都の史跡「原町の井戸」を見たよ。

島では、今も昔も、水が貴重だもんね。


あいのんも飛行機のダメージもなく

元気良く歩いたね!


道々、お酒をゲットして

一度お部屋に戻り、冷蔵庫にキープ☆


海沿いはやっぱり気持ちいい!!

ニコニコ笑顔が似合う島です^^