BTS V 二種類のクラッシュコーヒーゼリー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

BTS V 弁当

二種類のクラッシュコーヒーゼリー

よく寝るよしりん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます

いつも遊びに来てくれてありがとうございますハート





今日のお弁当行きま〜すダッシュ



おかず付き下矢印

BTS『V』弁当


・卵焼き

・ミニ焼き芋

・枝豆

・肉団子の甘酢煮

・きんぴらごぼう

・ウインナー

・ご飯の中にははちみつ梅を埋めてます


●V(ヴィ・뷔)

本名 キム・テヒョン(김태형・金泰亨・Kim Taehyung)

1995年12月30日生まれ。

韓国出身の歌手、タレント、防弾少年団のメンバー(サブボーカル/リードダンサー)でグループ唯一の俳優としても活躍。

大邱広域市出身。

BIGHITエンターテインメント所属。


V(グループ以外)の代表曲

ドラマ『花郎(ファラン)』OST Part.2


ドラマ

・2016年 - 2017年 花郎(全24話)- ハンソン役

(※プロフィールより。)





今日は大人のコーヒーゼリーのアレンジで

 二種類のクラッシュコーヒーゼリー


まずは基本のコーヒーゼリーの作り方↓

大人のコーヒーゼリー


作り方

インスタントを使わずにコーヒー豆を使うので大人の味になります(*^^*)


●作り方

・アイスコーヒーの豆←ひいたもの コーヒーを計るスプーンに4杯を300ccになるようにドリップする。

(氷なし)


・砂糖を大さじ2杯入れて混ぜる。


・ゼラチン5gを熱いコーヒーの中に入れ よく混ぜる。


・容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。

(※耐熱性でないものは コーヒーのあら熱が取れてから容器に移してください。)


甘いのがお好きな方はシロップを


市販のガムシロップはドロドロしてて甘すぎるから あまり好きじゃないの(ーー;)

そこで使えるのが かき氷の透明のシロップ!!

これがなかなかいい(*^^*)

さらっとしてるし 甘さもガムシロップよりマシ

お試しあれ~((o(^∇^)o))



今回はゼラチンと砂糖を入れた時点で半分に分け

一つはそのまま固め 一つはコーヒーミルクを二個入れ固め←ミルクは2個でも3個でもオッケー

固まったゼリーをテキトーに切りグラスに入れました(*^▽^*)





よしりん昨日は部活にクラブチームに頑張って 今は爆睡(^◇^;)

試合前なので許してあげよう


とにかく寝る子なので 寝不足だと何事も不調になる

どんなにうるさくても寝れる子


保育園での年中組の時

みんなが輪になって鈴を持ってお遊戯の練習をしてた時

その輪の中心にトコトコトコと歩いて行き

ポテッと寝てしまった大物(笑)

先生が揺すっても起きなかったらしい(笑)


今なんて友達から『眠り姫』って言われてる位ですから相当やね(^◇^;)

そんな子なので寝不足は禁物!!らしいです(笑)

まぁ試合前ですでに緊張も始まってると思うので

好きにさせてます(^_^)








Grab your dreamsグー!!

※オブラートに書いたものです。





 

いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m

 

 
HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
 
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
 
THE HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
 
 
 

 


人気ブログランキング
ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート
 
InstagramやじるしInstagram
 
 
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend