BTS JIMIN クリームコーヒーゼリー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

BTS JIMIN 弁当

クリームコーヒーゼリー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます

いつも遊びに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

今日のお弁当行きま〜すダッシュ



おかず付き下矢印

BTS『JIMIN』弁当


・だし巻き卵

・きんぴらごぼう

・枝豆

・焼き鮭

・ウインナー

・軟骨の唐揚げ

・ご飯の中にははちみつ梅を埋めてます


●JIMIN(ジミン・지민)

本名 パク・ジミン(박지민・朴智旻・Park Jimin)

1995年10月13日生まれ。

韓国出身の歌手、タレント、防弾少年団のメンバー(リードボーカル/リードダンサー)。

釜山広域市出身。

BIGHITエンターテインメント所属。

(※プロフィールより。)





今日は私の大好きなコーヒーゼリーをラブラブ


大人のクリームコーヒーゼリー


私の作るコーヒーゼリーはインスタントコーヒーではなくアイスコーヒーをたてて作る大人の味ですウインク


まずは大人のコーヒーゼリーの基本の作り方です

●作り方

・アイスコーヒーの豆←ひいたもの コーヒーを計るスプーンに4杯を300ccになるようにドリップする。

(氷なし)

・砂糖を大さじ2杯入れて混ぜる。

・ゼラチン5gを熱いコーヒーの中に入れ よく混ぜる。

・容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。

(※耐熱性でないものは コーヒーのあら熱が取れてから容器に移してください。)

甘いのがお好きな方はシロップを


市販のガムシロップはドロドロしてて甘すぎるから あまり好きじゃないの(ーー;)

そこで使えるのが かき氷の透明のシロップ!!

これがなかなかいい(*^^*)

さらっとしてるし 甘さもガムシロップよりマシ

お試しあれ~((o(^∇^)o))



今回はこのコーヒーゼリーを崩してグラスに入れ

バニラアイスを乗せましたラブ


いつもコーヒーゼリーが食べたい時は

朝コーヒーをたてる時についでに作ります

ゼラチンと砂糖を混ぜるだけでできるので

ほんとお茶を入れる位の感覚

めちゃ簡単なのでついつい作っちゃうラブラブ

しかもね 写真を撮る以外はメジャーカップのまんま(笑)

食べれたらええねん爆笑爆笑爆笑





昨日整体に行った後やっと見つけた←よしりんが

なんちゃってオレンジ

一口もらったけど その一口に勇気がいったわ爆笑
でもオレンジジュースでした
残ってたジュースを醤油と並べて置いてやったわ(*≧∀≦*)ギャハハハハ







Grab your dreamsグー!!

※オブラートに書いたものです。





 

いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m

 

 
HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
 
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
 
THE HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
 
 
 

 


人気ブログランキング
ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート
 
InstagramやじるしInstagram
 
 
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend