韓国女優人気ランキング3位 パク・シネ 昭和の喫茶店メニュー コーヒーゼリー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

韓国女優人気ランキング3位 パク・シネ 弁当

昭和の喫茶店メニュー コーヒーゼリー

臨時休校ならず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます

いつも遊びに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

今日のお弁当行きま〜すダッシュ



おかず付き下矢印

韓国女優人気ランキング3位『パク・シネ』弁当 


・卵焼き

・ミニ焼き芋

・ブロッコリー

・魚フライ

・ミニトマト

・ウインナー

・焼きそば

・ご飯の中にははちみつ梅を埋めてます

(デザ-トはぶどう🍇とちょこっとプッチンプリン)


●パク・シネ(박신혜・Park Sin Hye)

1990年2月18日生まれ。

韓国の女優・タレント・デザイナー。

光州広域市出身。

S.A.L.T. ENTERTAINMENT所属。


代表作

【ドラマ】

『天国の階段』、『CUTE or CRAZY』、『新しいお父さんは29歳』、『天国の樹』、『宮S』、『美男<イケメン>ですね』、『君は僕に恋をした』、『隣のイケメン』、『ピノキオ』、『ドクターズ』 


【映画】

『トカゲの可愛い嘘』、『伝説の故郷―双子姉妹の秘事』、『シラノ・エージェンシー』、『尚衣院』、『兄貴』、『沈黙』

(プロフィールより。)





昭和の喫茶店メニューシリーズ

今日はこれ下矢印

昭和の喫茶店メニュー『コーヒーゼリー』

大人のコーヒーゼリーです


作り方

インスタントを使わずにコーヒー豆を使うので大人の味になります(*^^*)


●作り方

・アイスコーヒーの豆←ひいたもの コーヒーを計るスプーンに4杯を300ccになるようにドリップする。

(氷なし)


・砂糖を大さじ2杯入れて混ぜる。


・ゼラチン5gを熱いコーヒーの中に入れ よく混ぜる。


・容器に入れ冷蔵庫で冷やし固める。

(※耐熱性でないものは コーヒーのあら熱が取れてから容器に移してください。)


甘いのがお好きな方はシロップを


市販のガムシロップはドロドロしてて甘すぎるから あまり好きじゃないの(ーー;)

そこで使えるのが かき氷の透明のシロップ!!

これがなかなかいい(*^^*)

さらっとしてるし 甘さもガムシロップよりマシ

お試しあれ~((o(^∇^)o))

 

 

 

 

ただ今よしりんはテスト中

なのに今日は警報が出るかも!?と期待を膨らませ

朝起きて見てみたら“注意報”←ガッカリしとりました←子供って臨時休校とか好きよねあせる

台風とか警報とかめちゃ危険な事をわかってほしいわあせる



 

 

 



The battle has begunキラキラ🥋キラキラ

※オブラートに書いたものです。





 

 

いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m

 

 
HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
 
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
 
THE HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
 
 
 

 


人気ブログランキング

ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート
 
InstagramやじるしInstagram
 
 
 
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend