ホットケーキミックスでキャラメルバナナパウンドケーキ 六甲山 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

HMでキャラメルバナナパウンドケーキ
うっすら雪化粧の六甲山
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


今日のブツ〜ダッシュ


ホットケーキミックスでキャラメルバナナパウンドケーキ

またまた適当に作りましたが書いておきます(*^^*)

●材料(18cmパウンド型1個分)
ホットケーキミックス 100g
柔らかくしたバター 100g
砂糖 大さじ1←甘めが好きな方はもっともっと(笑)入れてね
卵 2個
バニラエッセンス 適量
キャラメルクリーム 100g
バナナ 1本 小さく切っておく(1cm角位)

●作り方
・バター、砂糖、キャラメルクリーム、バニラエッセンスをよーく混ぜる。
・溶いた卵を何度かにわけて入れ混ぜる。
・ホットケーキミックスを入れ綺麗に混ざったらカットしたバナナを入れざっくり混ぜ 型に流し入れる。
170℃に温めたオーブンで 45分焼いて串を刺して付いてこなければ出来上がり(*^^*)

キャラメルクリームの味よりバナナが勝っちゃったな(^_^;)
甘さは控えめなので食べやすい(*^^*)




朝旦那を会社に送ろうと外に出たら
家から見える六甲山がうっすら雪化粧ハート

昨日まで六甲山が雲がかかり見えなかったけど
今日は はっきり見えた(*^^*)




今日はお昼に京都、相生市、大阪から神戸に集合でお仕事のお話を(*^^*)

帰ったら家でぷいぷいがマカロンタワーの続きをすると言ってるので大忙しだけど
楽しみまーすハート





笑顔は無敵ハート






いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m


HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
HMでキャラメルバナナパウンドケーキ

HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
HMでキャラメルバナナパウンドケーキ



にほんブログ村


ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE