キャラメルクリーム 寒いのに(σ≧▽≦)σ | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

キャラメルクリーム
寒いのに(σ≧▽≦)σ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


今日のブツ〜ダッシュ


キャラメルクリーム

●材料
グラニュー糖 100g
水 少々(大さじ2位)
生クリーム  1パック

●作り方
・グラニュー糖と水少々を鍋に入れ 色がつきだすまで混ぜずに中火にかける。
・色がつきだしたら すぐに焦げだすので火を止め いい色になったら生クリームを少しずつ混ぜながら入れる。←この時飛びますので火傷に注意してください。
・綺麗に混ざったら容器に入れ冷蔵庫で冷やすと出来上がり。




土曜日は珍しく神戸にも雪が降り少しだけ積もりました

マンションの家の前から撮った写真です。

これ旦那から迎えに来てと電話があり
帰ってきた時の状態汗

神戸ってあまり積もらないから 車のタイヤもノーマル履いてるんだよね汗
いつもなら帰りに少しだけ買い物したりするんだけど
この日はヤバイ!!と思いそのまま帰ってきたの
それが正解!!
買い物してたら帰れてないわ(^_^;)

それをよしりんに言うと すぐに外に飛び出して行っちゃったよ(・・;)(;^_^A

「こんなことめったにないんやでルンルン行くに決まってるやんルンルン もっと積もれ~(σ≧▽≦)σ」と…積もったら困るねん(ーー;)アホ…




今日は伯母を病院につれていき
体内に残ってる最後のチューブを抜いてきます。
お昼に帰れないかもなので お弁当はなし汗
明日もお仕事でお昼はいないので
ガンダムの最終は水曜になりますm(._.)m





笑顔は無敵ハート






いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m


HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
キャラメルクリーム

HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
キャラメルクリーム



にほんブログ村


ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE