果実入りぶどうゼリー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

果実入りぶどうゼリー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは
いつも遊びに来てくれてありがとうハート



今日のブツ行きまーすためいき


果実入りぶどうゼリー

超簡単おやつですはーと
ジュースを使いゼリーを作りました。
中にはぶどうの果実を入れてみたよ(*^^*)


●材料
グレープ100ジュース 250cc
ぶどうの実(できたら種無し) 好きなだけ
ゼラチンクック 1本(5g)

●作り方
①ゼラチンクックを大さじ2位(この辺てきとー)入れ混ぜ、少しチンして溶かしきる。

②グレープジュースの中に溶かしたゼラチンを よく混ぜながら入れる。
(ジュースは常温か温めた方がゼラチンがよく溶けます。)

③容器に2を入れ、皮をむいたぶどうをポンポンと入れていく。
冷やし固めたら出来上がり。

本当なら皮ごと食べられるぶどうを使いたかった(^_^;)
その方がプチプチして美味しかったかも!?




昨日までイベントの片付け、買い物、病院とバタバタしてたけど
今日は落ち着いたので久しぶりに のんびりすごそうと思ってます(*^^*)





今日も元気に頑張ろう(≧▽≦)

mine HMH OFFICIAL blog にポチッとちょこっと覗いてくれたら嬉しいです(*^^*)↓
mine official blog『果実入りぶどうゼリー』




OFFICIAL HUNDREDのメンバーとして活動させていただいてます(*^^*)
↓ ↓ ↓

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!
 


HMH OFFICIAL LINE
 


にほんブログ村





ランキング参加中♪