キラキラレモンゼリー | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

キラキラレモンゼリー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますハートハートハート
いつも来てくれてありがとう(*´▽`*)



今日のブツ〜ハート


キラキラレモンゼリー

●材料
ポッカレモン 50cc
水 200cc
ゼラチン(クックゼラチンを使いました) 5g
砂糖 大さじ2
レモンシロップ 適量

●作り方
①ポッカレモン50ccと水200ccと砂糖大さじをよく混ぜる。
(※超すっぱいのが好きな方はレモンを増やし水を少なくする。出来上がりが250になればいいです。)
②ゼラチン5gを80℃以上のお湯50ccでよく溶かす。
③1の中に溶かしたゼラチンをかき混ぜながら入れ 冷蔵庫で冷し固める
④ゼリーを5mm位に刻みグラスに入れたら出来上がり。

その上にレモンシロップをかけて食べたら美味しい~
(※レモンシロップが甘いのでゼリーは甘さ控えめです。)


超てきとーレシピ~(σ≧▽≦)σ
よしりんにいつも言われる
「ママは ハッと気がついたら何か作り終わってる!!しかもてきとー笑でも美味しいハート」←はい!!てきとーにしかできません笑

基本 混ぜたら出来上がり~が大好きハート
レシピにしたら文字が多いけど
5分とかからない物ばかりですチョキ

簡単に言うと
ジュースを作って溶かしたゼラチンを混ぜて冷やしたら出来上がってる!!ってな事ですね笑




今日は10月に行われるイベント(小規模)のエントリーをしました。
出せたらいいな~

神戸はスイーツデコの出店があまりできないみたいで 過去にエントリーをした所もダメだったの(´;ω;`)

京都や大阪は多いのにね
意味がわからん(ーー;)
今は旦那の送り迎えのないときを狙ってしか出店できないけど
それ狙いで細々と頑張ります!!
(今は遠出ができないから痛いな…汗)





今日も笑顔で頑張ろう〜\(^o^)/







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

HMH OFFICIAL LINE


にほんブログ村