チョコバナナマフィン snap dish | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

チョコバナナマフィン
snap dish
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますドキドキドキドキドキドキ
いつも遊びに来てくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ



今日は昔一緒に働いていた仲良し女子が集まりランチをするので お弁当はなしですm(._.)m


この間作ったマフィン~DASH!


チョコバナナマフィン

○材料
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2
バター 100g
砂糖 60g
卵 小2個
ハチミツ 40g
牛乳 100cc
バニラエッセンス 少々
チョコチップ 80g
バナナ 大1本

○作り方
①バターを少し溶かし砂糖を入れよーく混ぜ そこに溶いた卵、ハチミツ、牛乳、バニラエッセンスを順番に入れていく。

②小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけながら①に入れ よく混ぜる。

③バナナを1cm角弱位に切り、チョコチップと一緒に②に入れサックりと混ぜ合わせ
マフィンのカップ 八分目まで入れ
190度に暖めたオーブンで30分焼いたら出来上がり。
※竹串などを指して確認してください。


スポンジが苦手なよしりんも 表はサクサク
中はしっとりのマフィンにやられてしまいました(笑)




昨日の夜にsnap dishさんからのメールラブラブ


はてなマークはてなマークと思いながら開いたらこれでしたラブラブ


snap dishさん 見てくれてる皆さん
ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ




昨日は夕方から 耳ツボの出張施術に行かせていただき
凄く喜んでもらえましたラブラブ

今日は昔の仲間に会ってきます
なぜか この仲間は いつまでたっても 仲がいいドキドキ





今日も皆さんにとって
幸せいっぱいの1日になりますようにドキドキ

『自分の心の声に耳をかたむけてあげて(*^^*)』







ランキングに参加してますドキドキドキドキドキドキ
こちらにも応援よろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ランキング参加中♪


ドキドキドキドキドキドキありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

Instagram

minne右矢印Belle mer KOBE GALLERY

お仕事用ブログ右矢印あねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡