和スイーツ みたらしもち | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

和スイーツ みたらしもち
お掃除おばさんしょぼん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございますハロウィンハロウィンハロウィン
いつも遊びに来てくれてありがとうハロウィンハロウィンハロウィン


今日は旦那もいるのでお弁当はありません
かわりに簡単にできる和スイーツをDASH!

みたらしもち

じつはこれ混ぜたものを絡めるだけラブラブ
これを使いましたDASH!

水と餅を鍋に入れ
水が沸騰したら 火を止め餅が柔らかくなるまで待つ
その間にこのみたらしもちの素を大さじ1のお湯で溶いておき
出来上がった餅を絡めるだけラブラブ

お味の方は
本物のみたらし団子ラブラブ
これは美味しいラブラブ
スーパーに売ってました
見つけたら是非試してみてねニコニコ



昨日は台風対策にベランダの掃除をしてました
うちのベランダ 旦那がゴミ屋敷はてなマークってほど散らかしてくれます
空き缶ポイポイビックリマーク段ボールポイポイビックリマーク
いつも私が後片付けをしょぼん
夜ベランダに出てみたら
また空き缶が…家はゴミ箱ではありません!!むかっ

そのまま私は大掃除モードになってしまい
夕御飯は旦那に頼んだの
キッチンで大きな音がしたけど
よしりんじゃないから大丈夫かと思い
その時は行かなかったんだけど
後でキッチンに行ってみると…叫びギャー
キッチンマットの上に冷まして置いてた油の鍋が転がってるドクロ
キッチンマットは再起不能
さすがの私もこれにはプッチン爆弾ドンッむかっむかっむかっ
怒鳴りましたともむかっむかっむかっ
しかもそれを聞いても知らぬ顔をして
寝てしまう旦那メラメラ
いくら仕事ができても この有り様ではダメですね!?
呆れ返るのと 情けないのと…限界かもむかっむかっむかっ
何かさせるといつもこうビックリマーク
まともにこなしてくれた試しがないビックリマーク
朝 聞いてみると「知らない」←こういうの大嫌いむかっむかっむかっ

今日から当分『冷めた目』の私ですごしますメラメラ
愚痴ってしまいごめんなさいm(__)m



台風凄いみたいですが
皆さん気を付けてくださいねあせる




今日も皆さんにとって(私にとっても)
平和な1日になりますようにハロウィンハロウィンハロウィン








ランキングに参加してますハロウィンハロウィンハロウィン
こちらにも応援いただけると
凄く嬉しいですハロウィンハロウィンハロウィン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハロウィンハロウィンハロウィンありがとうございましたハロウィンハロウィンハロウィン