2.12/18…しょの2「モノレールとか旧線のあととか」 | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

続きだよ~。
画像、多なった(・ω・ )( ・ω・)

JRの改札を出て
を撮ってからJR姫路駅1階の観光案内所へ。
夕方までやけど無料で借りれる観光用レンタサイクルがあるので聞きに行く。
駅西駐輪場の分が全て貸し出し中なので徒歩10分前後の大手前?駐輪場の方しかないようで。10分前後やからたいしたことないけど返却して鍵を観光案内所まで返してくることにもなるし…なので姫チャリの事も聞いてみた。
上手く使えば基本料金の100円で行けそうやけど…
姫チャリを使うことにしました。
駅南の姫チャリステーションへ。
登録して基本料金の100円投入とか何やかんやで借りる。
モノレールの廃線跡がまだいくつか残ってるし…
姫路駅から大将軍駅の中間くらいの所。
大将軍駅のあったビルは解体工事してました…
そして川沿いを進みます。


この先はもうなかったので手柄山公園へ。
一旦、市役所のサイクルステーションで返却してすぐに借りる事も出来たんやけど…面倒やし(・ω・)ゞテヘヘ

モノレールの保存している1階。
水族館と同じ場所なので日曜で家族連れとかそこそこおったので、なんかゴチャゴチャしてた(・ω・)ゞ
2階に上がります。
ちなみにモノレールの所だけは入場無料でした。



そして駐輪場に戻り播但線(飾磨港支線?)跡に。


この時点で登録してたスマホに追加料金発生のメッセージ届いてた(・ω・)ゞ
あとは姫路城の近くに行って駅に戻るだけなんでメッセージ見てスルー。
人多かったん(・ω・)ゞ
天守にはのぼってない(・ω・)ゞ
そして駅の方に戻る。
結局、基本料金60分と超過料金30分以内やったので超過料金100円投入して終了。
サイクルステーションは10カ所あって返却は借りた場所以外でも大丈夫なしくみ。

そして、山電に乗って大阪に戻ってきました。


終わりやで~(o・ヮ・o)ノ