9/4…デレマス4th神戸2日目ライブビューイング | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

9/4(日)のも長いでほんま(・ω・)→(ω)スポンッ
 
今日のライブビューイングはイオンシネマ茨木。 
ライブ開演時間が15:30と早めなんで前日と同じ時間の電車に乗る。 

大阪駅からJRで茨木へ。
そしてイオンモールまでトテチテ…しかし蒸し暑い(^ω^;) 
先に4階の映画館に行ってチケット発券。 
まだ2時間弱あるのでイスのあるところでマッタリしてたりスーパーの方に行って飲み物買うたり。 
そのあとデレステしてたりで、この日も5分前に入る(・ω・;)(;・ω・) 
隣の同僚さんに挨拶して座る。 
セトリ記録用のメモ帳持って開演待つ。 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4th LIVE 
TriCastle Story-Starlight Castle- 
神戸ワールド記念ホール(2日目)茨木ライブビューイング 

メンバー(役名)。 
※敬称略ですぅ。
大橋彩香(島村卯月)・青木瑠璃子(多田李衣奈)・五十嵐裕美(双葉杏)・桜咲千依(白坂小梅)・大坪由佳(三村かな子)・高森奈津美(前川みく)・津田美波(小日向美穂)・牧野由依(佐久間まゆ)・松嵜麗(諸星きらり)・三宅麻理恵(安部奈々)・佳村はるか(城ヶ崎美嘉)・今井麻夏(佐々木千枝)・黒沢ともよ(赤城みりあ)・春瀬なつみ(龍崎薫)・松井恵理子(神谷奈緒)・松田颯水(星輝子)の16人 

セトリ 
協賛企業様コール 
特別協賛企業Cygames様 

千川ちひろちゃんの注意事項 

OP(ナレーション:千川ちひろ[CV:佐藤利奈]) 

01.とどけ!アイドル 
1日目と同じ所は省略しますm(_ _)m 
龍崎薫役の春瀬なつみさま。 
髪形が龍崎薫と同じにしてた…完全に龍崎薫やん。 
プロデューサーのことを「せんせぇ」って言うのでその発言を待つことにしよ(´・_・`)ゞ
今もデレステのPassion編成センターが龍崎薫なんよね。 

MC(はっしー→るーりぃ→るるきゃん) 

02.ゴキゲンParty Night 

MC(つだちゃん・まきのん・るーりぃ・るるきゃん・はっしー・まりえってぃ) 

03.S(mile)ING![大橋彩香] 

04.Naked Romance[津田美波] 
つ・つ・つ…とちゃうで。コールはチュッチュッチュッチュワッ!やで。

05.エヴリデイドリーム[牧野由依] 
1日目と同じく♪ねぇ〜あなた〜♪の所。 
振り向いて指先まで映ってて、指差された。惚れてまうやろ((o^ω^o)) 

06.おねだりShall We〜?[高森奈津美] 

07.TOKIMEKIエスカレート[佳村はるか] 
るる、泣いてる?って思たらMCの時にバックのデレステの美嘉に合わした振りをやったら息切れしたようで(・ω・;)(;・ω・) 
でも…ルル(´∀`)カワ

08.毒茸伝説[松田颯水] 
ルル(´∀`)カワるるきゃんが終わると… 
「ヒャーーーーーッハー」 
ヒャッハーさん出てきた(^ω^) 
さっつんの声の通ること通ること。 
普段のさっつんと歌てるときのさっつんのギャップが星輝子とリンクしてるんよね。(個人的感想です(笑)) 
星輝子がさっつんに決まったときはニヤニヤしてた(^ω^;) 

MC(大橋彩香・津田美波・牧野由依・高森奈津美・佳村はるか・松田颯水) 

09.Twillight Sky[青木瑠璃子] 
今日もオレンジとブルーのライトが綺麗でした。
ここのLV会場もキレイにオレンジとブルーが分かれていた。

10.ショコラ・ティアラ[大坪由佳] 
さぁ今日のゆかちんは何を食べるなぁ? 
前日と同じ、ダンサーさんがマシュマロ配り隊に。 
そして間奏中に…あれ?れいちゃま?(・ω・)→(゚ω゚)クワッ 
れいちゃまもマシュマロ配り隊に入り込んでる(^ω^;) 
さぁゆかちん、そろそろ歌も終わりますよぉ。 
ダンサーさんのカゴの中から何を取り出すのでしょうかぁ… 豚まん(・ω・;)(;・ω・) 
\ゆかちん本番中に豚まん食べる/ 

11.ましゅまろ☆キッス[松嵜麗] 
そしてれいちゃま((o・ω・o)) 

12.小さな恋の密室事件[桜咲千依] 
サイリウム3本持ってきてて1本調子悪いからとりあえず点灯したときが赤なので赤のまま、そして白に点灯させたのを鞄の上にタオルで隠す。手には青に点灯させたのを持つ。歌に合わせて青→赤→白。

13.Love∞Destiny[津田美波・牧野由依・青木瑠璃子] 

14.生存本能ヴァルキュリア[松田颯水・今井麻夏・松井恵理子・春瀬なつみ・黒沢ともよ] 
2日目のみのメンバーでヴァルキュリア。 
佐々木千枝役の今井麻夏しゃん。 
すっごいダンスが上手いんよ。キャラクターのはるなんより麻夏しゃん寄り。 
もよちー、やっぱり赤城みりあにしか見えん。 
みりあに見せようと演じてるけど完璧すぎてリアル赤城みりあ((o・ω・o)) 

MC(14の5人→全員。) 

あんきらんきんぐ。 
MCは五十嵐裕美・松嵜麗 
スターライトキャスティングのランキング発表 
純情Midnight伝説の上位5人 
5位:赤城みりあ・4位:城ヶ崎美嘉・3位:神谷奈緒・2位:多田李衣奈・1位:星輝子 
バックにデレステの純情Midnight伝説を上位5人が踊りそれを声の担当している5人が歌う。 
メンバーも当日教えられてた?みたいで、星輝子が1位と出た瞬間さっつんが号泣してた。 
現場の盛り上がり方も凄かったから感動したんやろなぁ。良かったねさっつん(ToT)

15.純情Midnight伝説[青木瑠璃子・松田颯水・松井恵理子・黒沢ともよ・佳村はるか] 
上手の「もよちー&るるきゃん」がイチャイチャしすぎ(・ω・;)(;・ω・) 

MC 

16.Tulip[大坪由佳・五十嵐裕美・佳村はるか・高森奈津美・三宅麻理恵] 

17.2nd SIDE[松井恵理子] 
もうみんな分かってきてる。
自分も完璧です((o・ω・o))
後半の虹色橋を作ることを。 
ここの会場最前列色違い10本ほど持ってた人がキレイに虹色橋が点いてた(^ω^ )( ^ω^)
チラッと後ろ見たら茨木もキレイに虹色橋出来てた♪

18.メルヘンデビュー[三宅麻理恵] 

19.あんずのうた[五十嵐裕美] 
替え玉は前日と同じ。 
替え玉の杏ちゃんがスッゴい良い顔してる。

20.ハイファイ☆デイズ[黒沢ともよ・今井麻夏・春瀬なつみ] 
3人の誰を観たらええねん。…アッ!スクリーン観てたらちゃんと3人とも映るんやった(ゝω∂)ヽテヘペロ
いつか5人で歌ってるのを観てみたい。

21.Snow Wings[大橋彩香] 
そして途中でシークレットゲスト、福原綾香(渋谷凛)・原紗友里(本田未央)が。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
始まったときに「おっ!はっしーソロ♪なかなかレアですな」とニヤニヤ観ていた。もう今日のシークレットゲストは誰やろ?の事なんか頭から消えていた。 
そしたら、ふーりんがぁ→ご飯屋さんがぁ…
えっ?ふーりん?えっ?えっ?。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
えっ?飯屋も?えっ?えっ?。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
サイリウムは振ってる(´・_・`)ゞ 
えっ?なんで?えっ?えっ? 
アッ!ふーりん・ご飯屋さんもオリジナルで歌てたわぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
これに気付くまでそこそこ時間かかった。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
そして、はっしー泣く。 
またはっしーに泣かされたわぁ俺。゚( ゚இωஇ゚)゚。 

MC[大橋彩香・福原綾香・原紗友里→三宅麻理恵・五十嵐裕美・今井麻夏・松井恵理子・高森奈津美・黒沢ともよ・福原綾香・大橋彩香・原紗友里・佳村はるか・大坪由佳・春瀬なつみ] 
ここでも大橋彩香泣いてる。 
泣く所と違うしシークレットで2人が出てくるのん知ってるのに… 
ここの内容はパッケージ製品でね。
と、いずれ発売するパッケージの宣伝を。
まぁメンバーもパッケージパッケージって言うてたし(´・_・`)テヘヘ
しかし、泣いてるはっしーも可愛いなぁ… 

22.咲いてJewel[今井麻夏・松井恵理子・青木瑠璃子・桜咲千依] 

23.きみにいっぱい[佳村はるか・松嵜麗・春瀬なつみ・松田颯水・黒沢ともよ] 

24.明日また会えるよね[大橋彩香・大坪由佳・高森奈津美・三宅麻理恵・牧野由依・津田美波・五十嵐裕美] 

25.メッセージ[大橋彩香・大坪由佳・桜咲千依・高森奈津美・五十嵐裕美・青木瑠璃子・三宅麻理恵・佳村はるか・牧野由依・松嵜麗・津田美波] 

MC 

26.Goin'!!![18人全員] 

(アンコール) 
MC 

E1.BEYOND THE STARLIGHT 

MC→千川ちひろ氏の告知。 
デレステとか…PS VRのアイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューションとか、その新曲とか。 

E2.Yes! Party Time!! 
その新曲。 

MC→軽く挨拶 
津田美波→青木瑠璃子→黒沢ともよ→高森奈津美→松井恵理子→松嵜麗→今井麻夏→五十嵐裕美→牧野由依→佳村はるか→三宅麻理恵→大坪由佳→松田颯水→桜咲千依→春瀬なつみ→福原綾香→原紗友里→大橋彩香 

ここでやっと春瀬なつみ殿の「せんせぇ」が聞けた♪ (^ω^)
それとなつ姉が言うてた事が自分だけと違う!と安心した(・ω・)ゞ
小日向美穂とか佐久間まゆとか。
分かるわぁ(CV:川島瑞樹)

E2.お願い!シンデレラ[18人全員] 

ちひろさんのナレーションで終了。 

次は来月のSSAですね。
やみのま(o・ヮ・o)ノ