9/3…あべの風ベント&デレ4thあべのLV | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

メッチャ長いで!! 
なので読んでいただけるのなら時間あるときでいいです(^ω^;)

もう10日過ぎてるやんかいさぁ。


9/3(土) 
朝起きて難波・京都・茨木・あべののライブビューイング当日券の残数(シートマップ)で調べる。 
難波は残り5ほと。他はまだ余裕。 
あべのは余裕。なのでネットから予約。 
ついでに京都と茨木は日曜の分も調べてみた。 
当日販売なので当然京都はまだ。しかし茨木は予約出来たし残数も前の2列10席ほど?やったので予約した。 

デレのライブ開始は17時~やけど、風男塾があべのQ'sモールで風ベントやるから観に行く。 
1回目は13時から。 
Q'sモールに着いてCD一枚だけ買うて優先エリアの整理券も貰わず一般エリアの座れるところでいた(´・_・`)ゞ 
1回目始まる。いつものラジオ番組の公録。 
歌はノアールとカップリング曲の2曲。 
公録終わって風ベントも終わりポラ撮影→握手会。 
握手会は浦正のとこにした。 
15時前に終了。 

現場離脱してあべのアポロシネマへ。 
チケット発券。 
まだ2時間弱あるので1階のファミマ行って昼ご飯買うてフラフラしてた。 
結局Q'sモールの裏手でマッタリして飲み物はイトーヨーカドーで買うて、風ベント2回目の16:30ちょっと前やったので始まる前の雰囲気だけ観てあべのアポロへ(´・_・`)ゞ 
だがしかしマッタリしすぎて5分前に入る(・ω・;)(;・ω・)
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4th LIVE 
TriCastle Story-Starlight Castle- 
神戸ワールド記念ホール(1日目)あべのアポロシネマLV

メンバー(役名)。 
※敬称略
大橋彩香(島村卯月)・青木瑠璃子(多田李衣奈)・五十嵐裕美(双葉杏)・桜咲千依(白坂小梅)・大坪由佳(三村かな子)・高森奈津美(前川みく)・津田美波(小日向美穂)・牧野由依(佐久間まゆ)・松嵜麗(諸星きらり)・三宅麻理恵(安部奈々)・佳村はるか(城ヶ崎美嘉)・金子真由美(藤本里奈)・千菅春香(松永涼)・原優子(向井拓海)・村中知(大和亜季)・長島光那(上条春菜)の16人 

セトリ書いてちょっと書く感じにしたにぃ。 

いつもの協賛企業様コール 
最後に特別協賛企業Cygames様←ドンドンドンドンドンパフパフパフ(^ω^) 

千川ちひろ殿の注意事項のあと…開演。 

OP(ナレーション:千川ちひろ[CV:佐藤利奈]) 
ステージのバックはデレステと同じ感じな?お城。 
LVのスクリーン観ながら毎度思うが現場良いなぁ… 
チケットはご用意できませんでした。やったし_| ̄|● 

01.とどけ!アイドル 
神戸公演はデレステ1周年になるのでタイトルもスターライトキャッスル。 
デレステに収録されてる曲やらデレステCD曲やら。 
でもデレステ自体曲数が多いからどうなるかな?と思てたが、とどけ!アイドルからスタート。 
今日のメンバーは全員顔と名前が一致してるはずなんたが…誰だ!!デコ出してる人は? ちっすーか?
1日目のみのメンバーを確認。 
メガネ装着→上条春菜役のみつやすさん。 
まゆぽよ・原坊・村中殿確認…ちっすーやった(^ω^)
あ~、役の松永涼はデコ出してたわぁ(^ω^;)ゞ

MC(はっしー→るーりぃ→るるきゃん) 

02.ゴキゲンParty Night 
LVはLVで良いところはメンバーの顔がほぼ均等?に映るのでテロップで確認出来んかったメンバーを見つけることが出来たり。
前川みく役の高森奈津美しゃんのシッポ装備確認♪ネコ耳は今までよりリアル感出てる(^ω^) 

MC(つだちゃん・まきのん・るーりぃ・るるきゃん・まりえってぃ) 

03.S(mile)ING![大橋彩香] 
島村卯月役のはっしーから。 
もうアニメ放送終盤からこの曲聴くと泣けてくる。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
はっしーの歌い方もアニメ版(録り直した分)の発声やった?し。゚( ゚இωஇ゚)゚。 

04.Naked Romance[津田美波] 
役の小日向美穂のように困り顔・への字まゆになってる。美穂そのもんやん。カワイイ(o・ω・o) 
つ・つ・つ…←怒られるコールしてたm(_ _)m
チュッチュッチュッチュワッやで(^ω^;)ゞ

05.エヴリデイドリーム[牧野由依] 
3rdは出てなかったので4th神戸2日とも名前があってシッポ振ってた(^ω^)
この歌好きなんよね。まゆに見えてくるし((o^ω^o)) 
途中の♪ねぇ~あなた~♪と振り向くとこがあるんやけど、スクリーンに顔アップ。惚れてまうやろ!!
カメラさん&LV担当スイッチャーさんには大感謝m(_ _)m 

06.おねだりShall We~?[高森奈津美] 
ニャーニャーニャーニャー。 
なんか、なつ姉はネコ耳装備してらんと高森奈津美ではないやろ?って思てきてる自分が… 

07.TOKIMEKIエスカレート[佳村はるか] 
るるきゃんキターーー(゚ω゚)ーーー!!
カリスマやでカリスマ!!←役がね。  
ルル(´∀`)カワなんすよぉルル(´∀`)カワ。 
\T~O~K~ト・キ・メ・キ M~E~K~ト・キ・メ・キ/ 
ちゃんとコールしたで((o^ω^o)) 

08.Snow Wings[大橋彩香・金子真由美・千菅春香・原優子・村中知・長島光那] 
そして、はっしー+1日目のみのメンバー。
原坊のアイドルアイドルしてる部分が見れて得した気分((o^ω^o)) 

MC(大橋彩香・津田美波・牧野由依・高森奈津美・佳村はるか・金子真由美・千菅春香・原優子・村中知・長島光那) 
このブロックメンバー。 
相変わらずいじられるるるきゃん(・ω・;)(;・ω・) 

09.Twillight Sky[青木瑠璃子] 
ちゃんとサイリウムがオレンジとブルーに分かれてる。 綺麗やった。
LVの現場もちゃんと分かれてたよん。 
しかし脚長いなぁ。 

10.ショコラ・ティアラ[大坪由佳] 
三村かな子役の大坪由佳さま。 
3rdはパンを食べてたんですが…さぁ今日は本番中に何を食べるんでしょうか? 
間奏でダンサーさんがマシュマロ配り隊でマシュマロ投げてるのが映ってた(^ω^) 
ゆかちんも手伝いしてる(^ω^;) 
そして歌のエンディング?の所もマシュマロ投げてるゆかちん。そして… 
あれ~となりながら嬉しそうな顔。 
大きめのマシュマロ食べる。 
\ゆかちん本番中にマシュマロ食べる!!/ 
今回はこう来たか(^ω^ )( ^ω^) 
からの~… 

11.ましゅまろ☆キッス[松嵜麗] 
こう来たか。なるほどね。 
マシュマロ食べてからのましゅまろ☆キッスね。 
れいちゃまが♪ましゅまろホッペ指先にプニプニ~♪て歌てるのに、ゆかちんの口の中はマシュマロ入ったまま(・ω・;)(;・ω・) 
モグモグ(๑´ㅂ`๑)モグモグ
こんなゆかちん好きやわぁ(^ω^)
そしてれいちゃまは今日もきらりとハピハピなステージをしてました((o・ω・o))

12.小さな恋の密室事件[桜咲千依] 
白坂小梅役の桜咲千依。 
ちよちゃん♪(CV:高森奈津美) 
サイリウムの青→赤→白の切替タイミングもみんな分かってきてるからキレイです。 
歌い終わってスーっと降りていくのんとかリアル小梅ちゃんに見えて見えて、あの子も見えた?ヾ(゚ω゚)オイオイ

13.Love∞Destiny[津田美波・牧野由依・青木瑠璃子] 
誰と誰が組んで歌うとかが楽しみでもあるのでこの3人の名前がテロップに出たときは鳥肌出た、嬉しかったですよ。

14.生存本能ヴァルキュリア[村中知・金子真由美・千菅春香・長島光那・原優子] 
おー((o^ω^o)) 
この日しかない5人のヴァルキュリア。 
ちっすーの安定した歌唱力にはガン見するしか(^ω^) 

MC(14の5人→全員。) 

あんきらんきんぐ。 
MCは五十嵐裕美・松嵜麗 
スターライトキャスティングのランキング発表 
ハイファイ☆デイズランキングの上位5人 
5位:白坂小梅・4位:双葉杏・3位:向井拓海・2位:安部菜々・1位:城ヶ崎美嘉 
これ、たくみんと美嘉姉はラジオの影響?(^ω^;)

15.ハイファイ☆デイズ[佳村はるか・三宅麻理恵・原優子・桜咲千依・五十嵐裕美] 
バックにデレステのハイファイ☆デイズを上位5人のキャラが踊りそれを声の担当している5人が歌う。 

MC 

16.Tulip[大坪由佳・五十嵐裕美・佳村はるか・高森奈津美・三宅麻理恵] 
キッスミーチューチュチュチュチューリッブ 
ネコとウサギがおるわ(^ω^) 

17.空と風と恋のワルツ[津田美波] 
デレステCDのカップリング曲。 
癒やされる((o・ω・o))

18.メルヘンデビュー[三宅麻理恵]  
あの出だしの音楽でオー。そして「誰だ!!誰だ!!誰なんだ!!」がコールになってた(・ω・;)(;・ω・) 
\ミミミンミミミンウーサミンミミミンミミミンウーサミンミミミンミミミンウーサミンウサウサウーサウーサミン/ 

19.あんずのうた[五十嵐裕美] 
ウサミンからのあんずのうた(((゜Д゜))) 
杏ちゃん働いている。働いてるのはゆきんこさんなんやけど(^ω^;) 
替え玉大作戦はデレステ3Dモードの双葉杏(・ω・)→(゚ω゚)クワッ 
杏ちゃんが杏ちゃんに替え玉してた(・ω・)→(゚ω゚)クワッ 

20.純情Midnight伝説[金子真由美・千菅春香・原優子・村中知・2コーラス目からシークレットで安野希世乃(木村夏樹)] 
先になつきちの名前書いたけど。 
最初は4人で歌い出してセンターの所は空けていてバックの画面にデレステの木村夏樹が一緒に歌ってる。
なかなかええ演出やんかいさぁ(^ω^) 
炎陣5人は揃ってほしかったなぁ…と観てたら、原坊が「なつきちー」って言うてる。 
えっ?(・ω・)→(゚ω゚)クワッ
木村夏樹役の安野希世乃さまが出てきてるやん。
やすきち・やすきちや・あ~やすきち…。゚( ゚இωஇ゚)゚。 ←落ち着け俺!! 
あ~やすきちさんおるやん。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
まさかシークレットで出してくるとは。゚( ゚இωஇ゚)゚。
曲が終わってからも「やすきちさーん♪(←心の叫び)」。゚( ゚இωஇ゚)゚。←そやから落ち着け俺!! 

21.Rockin' Emotion[安野希世乃・金子真由美・千菅春香・原優子・村中知] 
そしてそのままロキエモ。 
炎陣5人のRockin' Emotionは今日だけ? 
安野希世乃さまがシークレットでシークレットで←ちょっと落ち着こ俺!! 

MC[大坪由佳・五十嵐裕美・安野希世乃・金子真由美・千菅春香・原優子・村中知・津田美波・高森奈津美・三宅麻理恵] 
曲が終わってからも現場のザワザワ感がLV会場まで伝わってきた。ここのLV現場もザワザワしてたけど(^ω^) 

22.咲いてJewel[千菅春香・桜咲千依・村中知・長島光那・青木瑠璃子] 
jewelries!003のCool曲を今日のCoolメンバーで。 

23.きみにいっぱい[佳村はるか・松嵜麗・原優子] 
Passionメンバーで。 
この日は3人しか居らんかったけどPassionやね。 Passionやけど3人ともかわいい。 

24.明日また会えるよね[大橋彩香・大坪由佳・高森奈津美・三宅麻理恵・牧野由依・金子真由美・津田美波・五十嵐裕美] 
Cuteメンバーで。 
003はこの歌が気に入ってるかな? 
そしてチャランチャチャンチャンチャンみたいなメロ。 
デレステのProで同じように叩くし(^ω^) 

25.メッセージ[大橋彩香・大坪由佳・桜咲千依・高森奈津美・五十嵐裕美・青木瑠璃子・三宅麻理恵・佳村はるか・牧野由依・松嵜麗・津田美波] 
2日間出る11人。 
なつ姉の「メッセージ率の高さ…」が脳内でリピートしてた(^ω^)ゞ 

MC 
26.Goin'!!![17人全員] 
やすきちさーん♪も出てきて17人で。 


(アンコール) 
千川ちひろ氏ナレーション~色々お知らせ 
1日目なんでデレステ1周年のんとか。 
まさか大スクリーンでデレステの新CMが観れるとは(^ω^) 
中居くん…ぴにゃこら太の腹巻きしてる(・ω・;)(;・ω・) 

MC 

E1.BEYOND THE STARLIGHT 
デレステ1周年の曲。 
(この時)イベント中の曲。 
フルは初披露やったかな?(^ω^) 

MC→軽く挨拶 
津田美波→青木瑠璃子→村中知→高森奈津美→原優子→松嵜麗→金子真由美→五十嵐裕美→牧野由依→佳村はるか→三宅麻理恵→大坪由佳→千菅春香→桜咲千依→長島光那→安野希世乃→大橋彩香 

E2.お願い!シンデレラ[17人全員] 
定番ですわ((o・ω・o)) 
そのうち中居くんさんも出てくれるかなぁ…(´・_・`)ゞテヘヘ 

ちひろさんのナレーションで1日目は終了。 

やみのま(o・ヮ・o)ノ