岩男潤子のSweet Tweet Liveの簡単レポ | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

なんというか・・・岩男潤子さんがブログをやっていたのは知っていたのですが・・・ライブもやっていたのも・・・

夏くらいに福井裕佳梨さん(ゆかりん)のブログで潤子さんと同じ仕事だった。って書いてたくらいから、以前はライブ行ってみたいよなぁ。って思てたなぁ・・・と(^ω^;)

STTもゆかりんのブログで分かったり(^ω^;)

んで、自分がツイッターをやりだして724のメンバーやったかな?

フォローしている人の中に潤子さんがいたのを。

それで自分もポチッと。したらポチッとしていただいて・・・

それからブログも読むようになってアメンバーも申請して・・・渋谷でライブがあるんやー・・・でも201系ラストランが・・・とか思っていたところに・・・

竜ちゃんさんのコメント。←結局201系ラストランの撮影に行ってしまいましたけど。

まぁそれもあり京都でライブがあると言うことで見に行こうと。

前振り長っ(・ω・)→(ω)スポンッ



昨日は京都(四条河原町)の都雅都雅まで行ってきた。

まぁ、お財布事情で2回目のみしか行ってないです(^ω^;)


ニコ生とユーストリームで放送している

「岩男潤子のSweet Tweet Time」の雰囲気な

「岩男潤子のSweet Tweet Live」

なので内容はアニソン・キャラソン中心なライブ。

まぁ内容も進行もネット放送のまんまでメッチャ良かった。


とりあえずセトリとか。

※間違いがあれば…すみま戦隊m(_ _)m


17時開演。

えっ?ちょっ(・ω・)→(゜ω゜)クワッ

体調崩してる感じやったけど・・・大丈夫なんかなぁ(´;ω;`)(´;ω;`)


メンバーは

ボーカル・岩男潤子さん(岩ちゃん[がんちゃん]です。)

BASS・バンマスの川村竜さん(竜ちゃんさんです。)

ギター・大内慶さん(慶くんです。)


01.with a smile

STTのオープニング曲。

やっぱり声がかすれてるよなぁ・・・かぁいい声やけど。


02.ラムのラブソング

ラムちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

アレンジも雰囲気が出てて最高です。


03.はじめてのCHU

声もアニメの時のまんまで歌ってました。…カワユス♪

あの声の状態でこの声を出して歌いきるとは・・・プロだろうけど、やっぱりスゴス⊂二(^ω^)二つ

で、すんません、かぁい過ぎてニヤケてまんた(・ω・)→(ω)スポンッ


04.リンゴの森の子猫たち

初めて聴いた(^ω^;)


05.ゴーストスイーパー

タイトルはこれであっていたのか???

なんしかこの曲くらいから記録しだしたんで(^ω^;)(;^ω^)


06.ロマンティックあげるよ

ロマンティックあげうぉロマンティックあげうぉ・・・って聴いてしまう(・ω・;)(;・ω・)


07.恋愛サーキュレーション

リクエストコーナーなんですけど・・・慶くんがいきなりリクエスト。

これには竜ちゃん大慌て。聞いてないよぉ(・ω・)→(・ ・)~ωポトッ状態で・・・

岩ちゃんはスラスラと分からないところの確認事項で完璧な感じで・・・

しかし竜ちゃん・・・盛り上げ上手なのかマジで焦ってるのか・・・

最初の「せ~の♪」だけを聞きたくリクエストしたようで・・・

この前、知り合いの人に車乗せてもらったらこの歌かかったんで自分は覚えていた。

最初の「せ~の♪」はギザモユルス⊂二(^ω^)二つブーン

丼飯3杯は大丈夫かな?


08.ムーンライト伝説

これもリクエストで。

募集していたんですよね。自分は出してなかった(^ω^;)(;^ω^)

みくるを歌ってもらおうとしてたのに・・・


09.空へ


10.ドリームシフト

この歌やったかな?次の歌やったかな?

歌詞カード装備で歌ってたんですけど、照明の加減で見えなくなり歌詞がとんだようで・・・

もう1回歌いますね。

見ている方は⊂二(^ω^)二つブーンですよ。

でもサポートメンバーは(・ω・)→(・ ・)~ωポトッでしたよね(^ω^;)

しかもとんだ部分て終わりの方でしたし・・・

いやぁ岩ちゃん良いわぁ。最高ですよ。見ている方は。

で、もう1回歌いました。


11.背伸びをして~フォローユー~


12.be natural

エンディング曲。

早いなぁ・・・(´;ω;`)


[アンコール]

E1.手のひらの宇宙


2時間30分ほどのライブでしたけど楽しすぎてメッチャ短かった。

もうMCだけでもライブが成立する勢いで。

岩ちゃんの天然ちゃんが年齢なんて関係なくかぁい過ぎるんですけど。

サポートメンバーにはツライでしょうけど・・・結構楽しんでる感じはしました。


あとMCで印象に残っていたのたは・・・

京都入りの件。

岩ちゃん以外は前日の深夜に横浜を出発し車で朝に京都入りした。

でも体調の悪かった岩ちゃんは新幹線で。

竜ちゃんの「グリーン車か?」の問い詰めに「はぃ・・・」

普通車の指定が満席でグリーン車しか空いてなかったので。と言う理由でしたけど・・・

なんしか敏腕マネージャー含め車移動組は睡眠が少なかったのでネタにするする(^ω^;)

何かの(タイトル忘れまんた)映像で機械トラブルでTARAKOさんのリピートが・・・って所。

涙流して笑ってしまった。

ほんま楽しかったです。

また京都にも・・・大阪でもやってほしいけど・・・ライブをしてくださいm(_ _)m