先週しょの2 | みゅ~な♪の貪欲ブログ

みゅ~な♪の貪欲ブログ

貪欲に「しょこたん」「中野風女シスターズ」「風男塾」「声優・アニソン」「乗り物」、時々「ハロプロ(元・含む)」とかの日記…長っ(^ω^;)

月火水と年末年始の仕事が溜まりまくってた。


なんか俺の担当て勝手に決め込んでるのが多すぎ。


だからまぁ新年早々からぼやきまくってたからな。


今まで書かんかったけど、ある会社の正社員で契約してる。俺は。


それだけだと、この世の中で何言うとん?贅沢やん。って思うだろうが。


でも、その契約してる会社で働いていない。


別の会社で働いているわけで。だというて出向社員でもない。


働きに行ってる会社と契約してる会社の取引は派遣なのである。


なので派遣社員として働きに行ってるのと同じである。


給料も月給制だが時給換算するとハッキリ言うてマクドの高校生時給とあまり変わらんし、邪魔くさいことは全部やらされてる感じやし。ボーナスなんか新幹線のぞみの東京~大阪1往復分くらいしかないし。


正社員契約してる会社の人間もこっちの仕事内容を全部把握してないし。見回りも全く来ないし。常駐してる社員に任せっきり。その人も把握してないのもあったし、でもやめるわけにもいかんから仕事に行ってるわけで。


派遣と同じやから嫌がらせもされてるしね。
管理職にされたこともあったし。(カタついても、これが完全にやる気がなくなった一番の原因。)
でも気付かんフリだけしてる。


雰囲気もハッキリ言うて良いとは言えんし。自分勝手が大杉やし。ハッキリイウテ便利屋です。


と割り切ってるけどね。


「別にええねん、仕事場の奴にココを見られてても。全員がそうでもない事だけが助かってるから。」


でも毎年年度末がどうなるか分からんのが不安定な所。


会社間契約が切れて次に行くところがなかったら解雇って入社時に言われてたから。


ホンマ派遣社員と同じです。割り切ってます。切れたらその時はその時で覚悟は出来てますし。




と今までかきたかったが書いてなかった事。






定時に終わっても疲れ切って帰ってた水曜日。


美保ちゃんから年賀状届いた。トゥットゥルー♪(^ω^)


ココのアドレス書いたから見てるかなぁ・・・


コメント、なぜか笑った。(^ω^)


またレギュラーでアニメのお仕事入ってほしいなぁ・・・


劇団時代の南乃苑の時に一目惚れしてファンになったから、もう10年かな?


ライブだけでイベントとか行ってなかったから俺の顔は覚えてないだろうが(^ω^;)


XFLの時の抽選で当たった蝶の指輪はずっと残してる。


ちと救われた日。