お薬たち・・ | うさ★ぶろ うさぎ三昧

うさ★ぶろ うさぎ三昧

うさぎと二胡との楽しい生活をまったりと綴ります。

私は8年前から持病がありましてなぁ、

漢方やら錠剤やらを飲み続けておりますです。

漢方が3種類くらいでると、飲みやすいのもありますが、
くそまずくて苦いのもあるので、毎日、毎食前となると、
とほほ・・・と泣きたくなる時もありました。

んが、最近はだいぶよくなりまして、夏の間だけ、起立性低血圧用の37番を飲むだけでよくなったという・・・。

冬は本当は生姜湯(しょうがとう)やしもつとうも飲みたいんだけど、
漢方薬で飲むと苦いので、食品から取り入れたいと思っておりますです。

永谷園の「冷え知らずさんの生姜」シリーズのスープ、たくさんでてるんですね。

豆乳鍋、トマト、チゲ、卵春雨、ココナッツカレー、豚汁、などなど・・・。

超ポカポカして効くので、この冬、楽しみに飲んでみようと思います。

$うさ★ぶろ うさぎ三昧

愛用のお薬入れ、100円ショップでみつけたんですよ~。
曜日ごとに朝昼晩と予備のケースがあり、とても重宝してますです。

毎日、毎回だと「あれっ?のんだっけ?」とわからなくなりますですからねぇ。

これに、風邪などひいたら、風邪薬、鎮痛剤だの飲んだら、そりゃ~ちゃんぽんになるだろう・・。

そういう時は、持病の薬は控えるんですけど・・・。

早く、すっきりしゃっきり健康な体になりたいもんです。

んが、今年は起立性低血圧が治っとりますからねぇ~。(*゚▽゚*)

希望の光がでてきましたですよ・・・・。

お正月の漫談でよくでてきてたのが、
「金も要らなきゃ、女もいらぬぅ~、あたしゃもすこし背が欲しい♪」つぅのがありましたが、
あたしゃ、健康な体が欲しいですね・・・・。

あっ、それとスリムなボディと若さと美貌っすかね・・。

あっ、マンションも欲しいわっ。

あっ、広いお庭も欲しいわっ。

と・・・よくは広がるのですが・・・・。

健康だったら、そこそこのものは手に入りますからねぇ・・・。

今は病とともに、ぼちぼち生きております。

しゃかりきに無理して働いていた頃がなつかしく、
またあそこに戻りたいような、戻りたくないような・・・。

アラフィフになりましたから、生き方を変えなきゃですねぇ・・・。

私には後家の相があるそうで、主婦としてだんなさんに養ってもらうということは、今後ないと思われるので・・・。

ジールフレンド、バールフレンドの茶飲み友達を増やしていかねば・・・。

(まだ、仕事が忙しいため、なかなかランチやお茶飲みにいけていないのですが・・)

誰か、私とお茶しましょう~♪

たまにはゆったりとしたいもんですが・・・。

なんやかんやと忙しいですよねぇ~。

会いたい人、お茶したい人がたくさんいるのに、後回しにしている・・・。

「忙しいんじゃなかろうか?」と気を使ってしまうという・・。

ここしばらく、仕事関係の人と二胡の先生としか会っていないという・・・。

人にあわなきゃだわ・・・。(^_^;)

早く歯を治して、がっしっがっしとおいしいもんを食べに行きたいもんだ・・。