筍ご飯、そして、木瓜の花が満開を迎えました♫ | みゅうまいのDailyPhoto♪

みゅうまいのDailyPhoto♪

アンニョン♪

何でもない日常なんです…でも、時々キラッ☆

ア・ロ・ハ~♪な毎日です!
まったりと過ごしています。

よろしくお願いします。

来てくださってありがとうございますピンクハート




みゅうまいです(o^^o)



ぽってりフラワー木瓜(ぼけ)の花が満開を迎えました!



木瓜の花、始まりは挿し木でした。

挿し木で十分にすくすくと育ちます。









今日の1枚ハート
No.9003



ラブラブ「昭和の日」のお夕飯


筍ご飯、初物です。


後期高齢者がいるので筍は細かくしてあります。

穂先の柔らかい部分は少し大きめです。


見た目は映えていいけど、食べにくいお料理はちょっと、ね。

いくら美味しくても見た目が美味しそうじゃないのは、ん〜だし。

見た目よし!

食べやすさよし!

どちらも狙うならほどほどにですかねほっこり





お店から筍を買ってきたら、親戚が筍と下処理済みの蕨を持って来てくれました。

タイミング、少しズレていますねほっこりクッキー

蕨をすぐに食べられてありがたいです。





クッキー筍ご飯

クッキー鶏つくね


コウケンテツさんのレシピです。



クッキー蕨の酢味噌和え

クッキー茶碗蒸し

クッキーなめこと長ネギのお味噌汁



ごちそうさまでした。



おやすみなさいオーナメント



最後までお読みいただき感謝致します。