わかさぎと新玉ねぎのマリネ | みゅうまいのDailyPhoto♪

みゅうまいのDailyPhoto♪

アンニョン♪

何でもない日常なんです…でも、時々キラッ☆

ア・ロ・ハ~♪な毎日です!
まったりと過ごしています。

よろしくお願いします。

来て下さってありがとうございます{emoji:ピンクハート}




みゅうまいです(o^^o)








{emoji:乙女のトキメキ}プチトマト




冷蔵庫横の細い隙間コロコロとプチトマトが落ちてしまいました{emoji:悲しい}

細い隙間ゆえ、腕がかろうじて入っても腕を動かすことが出来ません。

割りばしや針金ハンガーを駆使してプチトマトを探しましたがなかなか見つからず。

確かに冷蔵庫横の隙間に落ちたはずなんだだけど

ハンディモップを持って来て冷蔵庫の下を探ってみたけどプチトマトは出てこず、出てきたのは埃ばかり{emoji:泣き笑い}

結局、一晩置いてプチトマトが自分で出てくるのを待つことにしました。

翌日、再度、割りばしでチャレンジ!

割りばしをあちこちに動かしてやっとプチトマトが少し出てきて、さらに割りばしで出しました。

良かった!めでたし、めでたし{emoji:キメてる}






今日の1枚{emoji:ハート}
No.5192





ラブラブわかさぎと新玉ねぎのマリネ



たまに突然!酸っぱいもの、酢の物やマリネが食べたくなることがあります。



わかさぎと新玉ねぎを見たらマリネが食べたくなりました。



新玉ねぎ、マリネ液に漬け過ぎて柔らかくなり過ぎたようですが、美味しくいただきました。



わかさぎを釣ってその場で天ぷらにしていただいてみたいです。




おやすみなさい{emoji:オーナメント}星