記録がてら今週読んだ本

 

 

 

 

山登り憧れるんですよねー。でも普段歩くの大嫌いだし体力もないから無理だと諦めてます悲しい

 

You tubeで「どうして遭難したか?」を解説してる動画を見ては、山って恐ろしいなって思ってます。なのに登山が趣味の人がうらやましくてなりません。低山なら登れるか?

 

大阪の低山として金剛山(1125m)が紹介されてました。私達の時代、大阪の小学生は毎年金剛山に登ってましたが今も登るのかしら? 校庭でアイゼンつける練習した懐かしい思い出爆  笑

 

 

 

 
 
 

 

「死ぬまでに金をすべて使い切りたい」と思った作者の本。世の中の人は老後のお金を心配するあまり、お金を使い始めるタイミングが遅すぎるそう。体が動かなくなってから、さあお金を使おうと思っても、使う体力も情熱も残っていないことに。最後は思い出が一番の財産

 

「墓場までお金は持っていけない」のは誰もがわかってますけど、そんなうまくゼロでは死ねないな。有り余る財産があるのに(著者は総資産100億以上!)使い惜しみしてる人向けの本 ニヤニヤ

 

 

 

 

先日「50周年記念花とゆめ展」に行ってきて懐かしく思い借りました爆  笑

 

あの頃のマンガって歴史物、SF物、スポ根物、ギャグ漫画ととにかくレパートリーがすさまじかったなって思います。

 

「ベルサイユのばら」なんて少女マンガで歴史物は無理と編集部で大反対されたとか。こんな大ヒット作になるとは想像できなかったのでしょうね。少女マンガが何でもありだった時代。そりゃ夢中になりますって爆  笑

 

 

花とゆめ展に行った話はこちら↓

 

 

 

 

 よろしければ