2年前、我が家に来てくれた猫ちゃん

 

 家政婦は見た風飛び出すハート

 


 

飼い始めた時、噛み癖がすごくて、夏でも長袖長ズボン靴下で過ごしていたほど真顔

 

子猫だから仕方ないという話だったので、耐えていたらそのうち落ち着いて噛み癖はなくなりました

 

 

 

けれど・・・

 

 

 

最近また噛み癖復活えーん

 

 

今はおやつが欲しい時に突然噛んでくるので痛いやらびっくりするやら

 

餌が足りないのかと思ってもカリカリもウエットもどっちもお皿に少し残ったまま

 

 

外出して帰ってきたら、玄関のゲートの前でごろんごろん、ひっくり返ってへそてんになってるので、

 

 

 

 

帰りを喜んでくれてるのかと思ってなでたら

 

ガブ!ムカムカ

 

なでろってことではないのね不安

 

じゃあ、その可愛いポーズはいったい?不安

 

 

膝の上にのってきたり、布団の中にはいってきたり…

 

 

ということは全然ありません笑い泣き

 

 

この先10年飼ってたとしても、この若干緊張感ある距離感は続くのか?

 

 

可愛いからいいんだけど、欲を言えばもうちょっと慣れてほしいー爆笑

 

懐いてる猫ちゃんって元々の性格なんでしょうか?

 

それとも何か接し方を変えたらもうちょっとフレンドリーになるものでしょうか?真顔

 

 

 

↓猫を飼うことになったきっかけ

 

 

 

 

 

 よろしければ