一昨年の5月にやーっと念願の猫を飼いだしまして…

 

うちにきた当初 可愛いすぎラブ

 

 

1年後

 

いつもの花粉症が全然治まらない真顔

 

 

たいてい夏前くらいには普通に戻るのに

昨年は真夏になっても目がかゆい

鼻水すごいくしゃみも止まらず

 

しかも職場ではおさまるのに、家に帰ってきたらひどくなるという

 

これって・・・

 

まさかの・・・

 

猫アレルギーなんでは?ゲッソリ

 

 

ということで近所の病院でアレルギーテストを受けました

 

 

私が受けたのはアレルギー39種類が検査できる「VIEW39」というもので費用は5720円でした

 

結果・・・

 

 

 

スギやヒノキよりもひどいクラス5の猫アレルギーと判明えーんえーんえーん

 

 

 

猫アレルギーは重症になると猫と一緒に暮らせないくらいと聞いていたので、あー、もう終わったなと思いました

 

 

検査してもらった病院で飲み薬をもらい、家の中でもマスクをして、猫を触るのは1日1回だけと決めました

 

 

いろいろ調べると猫アレルギーってなめた毛についている猫の唾液が原因かもという話だったので、とにかく毛を掃除することに

 

 

と言ってもズボラ主婦なのでロボット掃除機投入

 

 

 

 

モップもできる賢い子にし、タイマーで朝昼晩3回のお掃除

 

 

 

唾液が乾いて空気中にも舞っているらしいので空気清浄機も購入

 

 

 

 

えらい出費だが背に腹はかえられない

 

 

そうやって以前よりもキレイに暮らした結果

 

 

だんだん症状が治まっていきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今は薬も飲んでないですし、近づいてきたらいつもなでなでぎゅして、夜中もベッドの上に乗ってきたりしますが、全く問題なしですニコニコ

 

 

 

猫アレルギーってわかったときかなり落ち込んで、あちこちネットをさまよったので、もしそういう方いたら、(根治したわけではないと思いますが)ましになるパターンもありますよとお伝えしたいです

 

 

 

 

とにかく1にも掃除

2にも掃除!

 

(って私はしてないけど)

 

 

家もキレイになるしロボット掃除機(モップ付き)を強くおすすめしますウインク