1年後のマイルの使い道を思案中(チケット発券早すぎ、マイラーあるある爆  笑

 

 

3月に行ったシカゴで44万マイルがなくなったので

 

 

 

残りマイルも少なくなり、遠いところに家族4人分は難しい感じ

 

ハワイなら行けそうだけど、ハワイ人気だから4人分ってなかなか取りづらいんですよね。昨年ハワイに行けたのはコロナ解禁前でラッキーだったかも

 

 

というわけで近場で台湾どうだろ?って思ったら、台湾も結構人気なのですね。行けそうな日程(連休や春休みなど)で4人分取れない~ガーン

 

 

どっか経由していけば取れそうなので、上海経由にして、どうせならトランジットビザ(滞在24時間以内)で上海も軽く周るプランを考えてみました

 

 

 

 

最後のつけたしの宮古はなんでやねん?って感じですが爆  笑

(宮古島行ってみたいんですよね飛び出すハート

 

 

ANAでなく他のスターアライアンス会社を使えば、マイル数そのままで1回ストップオーバー可能とのことで、とりあえず宮古の片道も予約しておいて、もし行けそうなら日程変更しつつ、復路片道分だけまたマイルで発券しようかなという初の試み。さてうまくいくかどうか

 

 

ちなみにこれと同じ日程で正規料金いくらになるかやってみたら!!

 

 

どっひゃー 160万円!!!ポーン

 

シカゴの飛行機代も普通に払ってたら740万円だったし滝汗

 

マイルあるおかげで我が家は旅行できてると言っても過言ではありません

 

マイル、ありがたすぎ飛び出すハート

 

予約できる席を検索かけて、あーでもない、こーでもないと旅行プラン練ってるとあっという間に時間が経ってしまうんですよね

 

飛行機予約したらそのあとじっくり日程表を作るのがまた楽しいラブラブ

 

 

行くまでに頭の中でシミュレーションばっちりなので、実際現地に着いたら、そうそうここね、OK!って答え合わせしてる感じ

 

旅行中も、雨だったらこっち、時間があまった時はこっちも行くとか、プランいくつか用意して、パソコン持って行って翌日の行程組みなおしてみたり、添乗員?みたいになってます笑い

 

 

私の楽しみの半分は(いやほとんどかも?)計画中に終わってるから、あとは家族が楽しんでくれたら、まいっかーって思ってます爆  笑