1話目はこちらです

 

シカゴ2日目は夫の元働いていた会社の工場を見学

 

 

そのあとよく行っていたゴルフ場でランチをしたり

 

ここのバッファローウイングが食べたかった飛び出すハート

 

 

 

日本のスーパーヤオハン(現ミツワ)にも行ってみたり

 

 
 

30年前はお客さんのほとんどが日本人でしたが、今ではほとんどが現地の人

 

 

 

たぶん現地の日本人駐在員も相当減ってるんじゃないかと思います

 

 

オヘア空港そばにできていたFashion Outlets of Chicagoで買い物して

 

5220 Fashion Outlets Way Rosemont

 

空港でレンタカーを返し、タクシーにてダウンタウンのホテルへと向かいました(チップ込みで63ドル)

 

 

 

ホテルは

 

Residence Inn by Marriott Chicago Downtown/Loop

11 S La Salle St, Chicago

 
大人4人となると少しでも広い部屋に泊まりたいのでキッチン付きのスイート
 
 
テーブルがなくカウンターで食べるしかなかったのですが、部屋はとーーっても綺麗でした
 
 
バッフェスタイルの朝食もおいしくて言うことなしラブラブ

 

 

 

 

 

いよいよ明日からはダウンタウン観光

 

3つの観光名所を回れてちょっとお安くなるというCiTYPASS3というものを購入していました

 

お安くなると言っても一人あたり98ドル(24年3月からは102ドルに値上げ)

 

入場料的なものがどこもびっくりするくらい高いんですよね・・・

 

家族4人分となると、どっか入るたびに2万円とか滝汗

 

けれどせっかく来て観光しないわけにもいかないから、ここはもう何も考えずにCitypass3を4人分、約6万円なりを購入

 

スカイツリーの入場料3000円とかも高いなって思ってましたが、こういうの見ると世界的にはむしろ安いのかなって思ってしまう

 

おまけに円安だし

 

そりゃ外国人観光客も増えますわ

 

ドル持って日本に来たら、何見ても、何食べても、

 

社長、や、すぅ~い、やすぅ~い酔っ払い

(夢グループ通販CM風)

 

って感じなんでしょうね。うらやま・・・

 

 

 

続く